ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS 米びつ改修・清掃!

<<   作成日時 : 2017/04/13 03:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
画像
汚れもさることながら、、、
電子レンジとトースターが載り、奥の床清掃のために引き出し困難故、移動キャスターを取りつけ段取りで分解すると、、、、

きもーい!、ウジが湧いてます!!・・・特に外周部、で先ずは大掃除です、、、
おかげで内部構造が良くわかりました、一番の発見は、”一合と二合の計量部屋に仕切り板があり、常にお互い隔離されており、一方のみ使用は死に米が出来る”・・・対策は「「たまには片方も使う」」なんですね、、、

桐箱のものも販売されてますが検討後、有るモノは有効に使う事にしました、、、
最近はジャパネットのトルネオも見送りしましたが、。

結果はスッキリ・キレイで清掃容易で改善出来ました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして古き良きモノを大切に使うことが最近は少なくなりましたね。当時としては中々のアイディア実用品でした。未だに現役とはたいしたものです。
よっしー
2017/04/13 15:07
よっしーさん、

21年使用です。。。
007
2017/04/13 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
米びつ改修・清掃! ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる