ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS 目立つ省エネ、隠れた無駄!

<<   作成日時 : 2017/05/10 04:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
あるホームセンターの裏道沿いの建物外壁の看板灯、、、
半分程は昼間も点灯中・・・ここは商売上の取引無く、部品購入はしてます、、、
店内ベース照明は大手のLEDに成り効果が出てる一報で見てない(気付かない)損失があります、多分タイマーがON状態で故障してる?と思います、。

さてもう一カ所は喫茶店の外壁のブラケットですが朝も点灯です・・・ここは金の話(施工費)をすると怒り出す経営者故”君子危うきに近寄らず”の状態ですが、タイマー施工をしてない?と推察してます、。

保守修理に係わってきて、色んな矛盾を経験しましたが、嘘・誤魔化し・嫉妬・妬み・無知・傲慢等もありますが、すばらしい技術者にも出会いまして、正にピンキリです!

まあ世の大半の部分でも同じです、例えば今の一党独断政権の如く、。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掛け声だけの省エネにしたくないですね。
よっしー
2017/05/10 07:20
よっしーさん、

売り上げノルマの達成が評価ポイントですから、無駄なこうどうはしませんね、。

あと、もう一方は”如何に金を払わず誤魔化す”かを省マネーの第一としてる訳です、。
007
2017/05/10 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
目立つ省エネ、隠れた無駄! ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる