ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、ハスの花!

<<   作成日時 : 2017/07/23 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
暑いし、生活に追われる?感じで忘れてました、、、
日常の景色の移ろいを!

隣の市の大賀ハスがもう数年前から不作で意識外の花となっていたので尚更です、。
ここは道中移動の普通の田んぼに咲くハスで観賞用ではありませんし、暑い昼間はションボリしてます、、、そう撮影・見頃は早朝なんですね、、、
昔は気合でフィルムカメラF4で撮影した事もありました、懐かしい思い出です。。。

PS、溝のピンクの卵?は何かな、。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク色のは外来種・スクミリンゴカイ、いわゆるジャンボタニシの卵のような。
こちらでは見たことがないですねえ。
稲を食べるとかでたんぼの害虫ならぬ害貝?

2017/07/23 21:59
スクミリンゴガイでした。

2017/07/23 22:01
ハスの花はお釈迦様の台座に見えてしまい、厳かな感じです。
スクミリンゴガイでしたか。孵化すると、そのまま水溜まりにポトンと落ちる仕掛けなのですね。
よっしー
2017/07/24 10:51
まとめコメします、、、

ジャンボタニシ!ですが他所でも見ました!
007
2017/07/26 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには、ハスの花! ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる