ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS OS-1!(熱中症になった2)

<<   作成日時 : 2017/07/28 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7/27(木)発症4日目、楽に動けるようになり、Dストアーにて”経口補水液OS-1”を購入し試飲、、、

味はポカリスエットを不味くした感じ、製造は大塚製薬・・・(笑)
これが効く感じ!、水と違い体内にスーッと入り飲み易い、、、知識はあるがこれまで無視してたのは失策(恥)
硬いご飯が美味いと感じる(お粥と比較)、、、

さて改善策>>>

1.夏場の飲酒、コーヒー・紅茶・コーラは全てNG!

2.特に暑い現場には”OS−1”を携帯!

3.休息と冷却、補水をシッカリ、、、無理しない!

そういえば、内科医が”夏はスタミナ!ビールと焼肉でガッツリ!!”・・・「これは逆効果、意味無し!」と言ったのを思い出した、、、

また、”食は人間を働かせる為に発達した”・・・これも思い出した、、、毎回の食事以外に、お菓子類、コーヒー類を飲食して体に良いはずがない!

熱中症の体験で目が覚めた!・・・けど何時まで続くかな(笑)。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掛かり付けの薬局の待合室で、所さんの大きなポスターとOS-1がドッサり並んでます。浸透作用があることは知っておりましたが、飲んだことが無いので実際の感じは掴めておりません。次回試してみます。しかし、ビールの誘惑に勝てない自分です〜・・・。(汗)
よっしー
2017/07/28 07:11
よっしーさん、

酒、タバコ、濃い味食品などはミンナ麻薬みたいなものです、、、。
OS-1はGOOD!です。。。
007
2017/07/28 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
OS-1!(熱中症になった2) ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる