ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジリング、ゲット!(介護は大変ですよ・5)

<<   作成日時 : 2017/08/07 13:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
画像
画像
月曜日ですが、本業はお休みです・・・7/10から認知症サポーター講座を受けてきて、本日は最終回ではないが、認知症サポータの印”オレンジリング”を頂いた。。。

面対面のリアル講義は非常に有効である!、、、
本やネット検索よりも、文字通り”リアル”に介護が分かってくるからである、、、
今回初めてのグループ実習があり、集団活動が苦手(嫌い)な小生は嫌な予感もあるが、誰も主導しないので異色の男性であるも仕方なく自ら話を進めたが、一人反発する者がいてチトむかついたが我慢・無視して(介護の為)講義終了・・・次回はこの傲慢な者とは離隔する予定・・・多分に旦那は尻に引かれて可哀相?なんだろう、、、。

同じ境遇の方と話も出来、ガス抜きもできてGOODでした!!
「大変ですね、」といわれたが「「大変なんて言ってる場合では無いのでガムシャラにやるだけです。」」と応えた、、、ほんとこれしか方策ないです、、、
勿論、メンター・友人・知人・等の人脈も勉強も必要ですし、最後は自身の精神力です、、、
独立したから”半介護半電機屋”が可能な訳で、サラリーマンだったら小生の場合は潰れてました?ね。。。


PS
グループ決めは受付で赤・青・黄・燈・紫の五色の色紙を選択したあと、机にある色標識に着席を指定されました、、、黄色とちと迷いもありましたが、直感でオレンジを選択です、まあこの差が後々微妙?に人生を左右するかも知れません、、、けどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アベちゃんに告ぐ・・・

トヨタばっかし優遇せずに、介護者の家族にも目を向けてくれ・・・介護家族代表の弁!!!
007
2017/08/07 13:52
このリングを付けているサポーターは、何か特別な役割を担うのでしょうか?
よっしー
2017/08/07 23:50
よっしーさん、

理想は、”街で見掛けたお年寄りに声がけして、困っていたら助けてあげる”知識と勇気を身に付けた、という証ですね。。。
007
2017/08/08 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジリング、ゲット!(介護は大変ですよ・5) ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる