ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはRB!

<<   作成日時 : 2017/10/12 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
約一年ぶりのマミヤRB67pro-sdを持ち出し、約七年ぶりの樽見鉄道を取材!

前日の仕事ドタキャンで空白の昨日は、担当に強めの抗議するもこの事態を前向き?にとらえ普段出来ない・しない事に振り向けた、、、
というか悔しさを晴らすために、。

でフィルム装着から手惑う、、、非常に機械式なんだな!!・・・全盛期にも一度途中でフィルムバックを空けてしまい半分以上の撮影カットをダメにしたのを思い出した、、、。
デジカメに慣れると相当面倒に感じてしまうのは余裕の無い事かな?、、、
楽しむようにしないとね。。。

現地の太陽光の差し方も既に忘却していて、焦る、汗”る、
想定撮影ポイントをあきらめた頃には、太陽光は強くなり気温は上昇していたが、、、

で、なつかしい駅に寄る、、、新鮮さも感じてしまう時間の経過ですね、、、
駅の東にコスモス畑がありこれに絡める算段しセットするも、秋らしからぬ高温に汗が出る、、、
カメラは重いし三脚のスリック・プロフェショナルUもこれまた重い、運搬は645AFDより負担増である、、、
ついでにセコニックのメーターL-408の扱いも戸惑いマタマタにあせる、汗”、、、
付近の空き地でゲートボールの住民の方、蛍が出るという小川、収穫のコンバインなど、長閑も味わいながらレールバスの入線を待ち、1カット撮影し終了、だんだんと空が白く霞んできたし、相当気温が高く、予報通りの夏日になるのを実感にて・・・母の洗濯もあるし帰路に着いた。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温故知新・・・でしたか。デジカメに慣れた拙者はとても戻れませんし、たった一台残しておいたミノルタ・TC-1をヤフオクに出品しようか、なんて考えています。汗
よっしー
2017/10/12 18:56
よっしーさん、

たった1台>>>なら残したほうが良い?かもしれません、、、小さいモノですし、。
007
2017/10/13 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはRB! ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる