アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新聞記事」のブログ記事

みんなの「新聞記事」ブログ

タイトル 日 時
ものには期限有り、無常なり!
ものには期限有り、無常なり! 電気自動車の時代が迫り、政府の補助受けて一人勝ちだったT社もあわてているけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 07:56
今日は何の日、終戦記念日!
今日は何の日、終戦記念日! 敗戦記念日という説もあり、未だに勝戦国に支配されてるようだが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 07:51
今だけ、自分だけ、その場だけ!
今だけ、自分だけ、その場だけ! どうせならば、最後まで一強独走してから自滅して欲しかったけど、、、 まあこんなもん!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 07:53
AIはマトモか!
AIはマトモか! 愚かな人間よりも遥かにマトモな考えが出来るようで、、、 将来は機械が地球を支配する?でしょう、、、 地球の滅亡を防ぐのはコンピュター! ・・・まるで映画「ターミネーター」の如く!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 07:19
国防は軽薄な頭では危険過ぎ!!!
国防は軽薄な頭では危険過ぎ!!! これほどDQNな方が大事な国防を担っていたとは!、、、 アベちゃん!・・・そのうち本当に着弾するぞ!?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 13:00
ペルソナノングラータ!
ペルソナノングラータ! ・・・といえば”ベンツ”を想いだす、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 15:44
それは、その時!
それは、その時! 核の威力を良く知り得ているから手放しはしない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/08 07:04
小池さん、大丈夫!
小池さん、大丈夫! 今度は原発に対する思いですか、、、日本では、テロより現実的で危険ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 02:38
都議戦の影響は!
都議戦の影響は! 地方は田舎の利権もあり、保守的思考も手伝い微妙かな、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 06:25
けっこうな大差!
けっこうな大差! 東京の人々の判断ですね、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 09:28
変わる、香港!
変わる、香港! 香港へは観光で二度行った、、、 昭和から平成に成って間もない頃に、、、 飛行機が着陸態勢に入ってからは視界にビルが迫り、大迫力!・・・正に”ブレードランナー”の世界の如く!! ブルースリー「燃えよドラゴン」の通り香港は、臭いも手伝い興奮と刺激と自由の特別区であったが、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 07:35
だから、面白い!
だから、面白い! 政治っうモンはそういうモンだと開き直り、面白く観たほうが精神的にヨロシイようで、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 11:20
やっぱ都議選、おもろく成るわ!
やっぱ都議選、おもろく成るわ! この方を普通の主婦と言う人がいますが訂正して下さい>>>ただのオバハンに! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 06:32
安全も金で買えない!
安全も金で買えない! 何だこれはの日本の企業、、、 ブラックもいかんが、不正隠しもNG! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 07:30
都政から国政へ!
都政から国政へ! 国民が支持した一強独裁政権が、ドーも元気が無いような、、、 ポピュリズムの反転かな、?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 06:07
ワイルド、だぜい!
ワイルド、だぜい! ワイルドな方をワイルドに語りましたね、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 06:00
人間(介護)が先だろ!
人間(介護)が先だろ! 家畜よりか人間が先、人間ファースト!だろ、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 07:04
転院(16)!
転院(16)! お見舞いを兼ねた洗濯物回収・納品、備品補充管理などが必要な、入院患者の世話は家族の仕事になります。 看護婦さんとヘルパーさんに挨拶を兼ね、状態(母の事、備品などの補充)確認が必須です。 {勿論入院費支払いも(汗”)、、、} ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 16:00
勇ましい女史!
勇ましい女史! 防衛大臣が適す?、でもプーチンに「遅刻するなハゲ!」といいそうで国交が危ういかも! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/23 06:41
最早、柵の中!
最早、柵の中! 羊達が選択した権力集団が、実力排除法を確立しました、、、 これは”一億総・羊達の沈黙”を想定したものですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 08:01
家庭でも自己流!
家庭でも自己流! 商業施設で自己流修理でショート! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 05:58
富の分配が上手くいってない!
富の分配が上手くいってない! でも、、、・・・安い旅もあるでよ、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 08:10
御ロシアからの提言!
御ロシアからの提言! 過半数支持の政権が決めたので不本意ながら監視社会が始りました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 06:28
ゴースト化が解消!
ゴースト化が解消! 意味不明の経営者の行動は、やはり金目的?だったのだろう、、、 何故ならば、損する事はしない(金を生まない物に金は掛けない、に通じる)のが経営者! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 06:42
ポイント貯めるぞ!
ポイント貯めるぞ! こう頻繁に発射だと慣れます?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 08:52
器が違うね!
器が違うね! 同じ敗戦国でも180度違いますね、、、 最早”自灯明”なんですね、、、NATO軍として核保有している、、、 M氏は器の大きな方です、ドイツは安泰?ですが、片割れの国は如何に?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 08:38
今年の夏はソバ断ち?
今年の夏はソバ断ち? ウドンもあるでよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 07:40
1,500円/h、は難しい!
1,500円/h、は難しい! 時給千円が限界?でしょう、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 05:48
監視社会への布石!
監視社会への布石! 近未来には・・・書籍、新聞などの文字使用も禁止され、強制供出が行われ、、、 従わないと、消防車が急行し、文書は焼却後消火され完全な統制が行われる? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 06:11
まともな政治家!
まともな政治家! 再選が当然なんだけど、、、 こずるい奴が得する風潮だから、、、 ある意味これは愉快。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 07:33
海洋侵出構想強化が透けてみ得る!
海洋侵出構想強化が透けてみ得る! 撒き餌さに安易に集まる国々、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 07:30
近くて遠い国!
近くて遠い国! 何回も蒸し返し、政策の具材に使う隣国! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 07:17
すべては”目先の金欲”、、。
すべては”目先の金欲”、、。 かって在籍の同族企業の二代目を診て・・・資本と経営は別物と想ったが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 05:44
じわりじわりで茹で蛙作戦!
じわりじわりで茹で蛙作戦! 無人偵察機も来たし、、、 本当に無人で着陸したので驚いたけど(汗’) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 06:14
めくそ、はなくそを笑う、か?
めくそ、はなくそを笑う、か? 強権口調の元気な爺様も出ますし、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 05:28
おみゃあさん、税金で喰ってる方が払ってる方より良い暮らししてるのは可笑しいでしょ!
おみゃあさん、税金で喰ってる方が払ってる方より良い暮らししてるのは可笑しいでしょ! おみゃあさん、税金を食い物にしてる奴を何で先生と呼ぶの!? 何でスーツ着て威張ってるの?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 07:07
春だけど、値下げ!
春だけど、値下げ! 批判を受けてやっとこさ改革したようで、、、 やる気になれば出来るということですね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 07:14
金に汚い奴、使い方を知らない奴、感謝の心が無い奴!
金に汚い奴、使い方を知らない奴、感謝の心が無い奴! 一般人でもいますね、まあ金をケチるみっともない人間性が表に出た写真好きな知人なんですが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 09:45
安易な同調は災いを自国に呼び込む!
安易な同調は災いを自国に呼び込む! ”テロを許さない!”とか他国同調は同じ災いを呼びかねない! 慎重な発言を望む!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 06:05
今日は何の日!?
今日は何の日!? ありえへんから、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 07:41
暴走劇!
暴走劇! 会社も大きく成り過ぎると制御不能になるらしく・・・まるで意思持つ怪獣の如く、、、 というようなことを昔訊きましたが、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 05:00
春場所、稀勢初陣!
春場所、稀勢初陣! やっと日本人の横綱が再び誕生も、、、 メンタル不安定の”稀勢の里”の初陣は予測不能であったが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 07:39
ペルソナ・ノングラータ!
ペルソナ・ノングラータ! 言い換えは氾濫してますが、政治家も良く使いますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 06:45
園児に政治は分からない!
園児に政治は分からない! 言い換え・盗聴・偽り・隠蔽、、、 と、大分揃いました、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/28 07:19
”みやげ”は更なる負担か?!
”みやげ”は更なる負担か?! 敗戦国のままの日本が、、、 核ミサイルを所有してない日本が、 国連での発言力の無い日本が、、、 頭を押(抑)え付けられてる日本が、、、 出来る事は”金”出すだけか、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 07:07
稲田・大本営発表!
稲田・大本営発表! 戦果を如何言うか? 戦死を如何言うか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/09 06:38
何!この額!?!
何!この額!?! こういう事が未だ行われているのに驚きます! ひっでぇー!!・・・猿マネだけど、日本死ね!!!だな、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 15:58
オリバーS監督のトランプ考!
オリバーS監督のトランプ考! なるほどね! そうなってるわけだ、、、 アベロボットなんだな、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/02 08:42
バカの釦も危険だが!
バカの釦も危険だが! 大統領令乱発も!、、、 判決で無効になる場合もあるようだが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 09:25
ちと対照的な二選挙!
ちと対照的な二選挙! 美濃加茂市長戦で・・・藤井市長の表情からはドロドロ政治の面影ゼロにて、彼は潔白で抵抗勢力にハメラレタと想定していますが、、、再選されました、批判ありますが、、、よく耐えたと思います、投票率の高さが示してます。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 16:23
あんたも好き?ねぇー!
撮影に気ずいて即手を振りほどいたが、、、 なぜ堂々としないのか??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 06:20
やっとこさの”日本人横綱”!
横綱が外人だけ状態が長く続き不満であった!・・・一人くらい出ないのか!!と、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 07:40
何か隠してる!
池田温泉は良い湯だな、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 08:33
たまには、期日前投票!
120%、絶対投票する為に役所に行く、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 15:41
ナイスな世界風刺!
座布団10枚!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 07:25
たまには謎掛け!
トランプ記者会見に掛けて何と解く? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 10:03
トランプ効果は期間限定?!
下請けには強権なT社はトランプには低姿勢だけど、、、 厳しい部品単価引き下げの愛知の中小企業は何時までも持たない、廃業にて産業の空洞化は進むだろう、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 06:38
漫画で紅白!
NHK-TVの紅白は三輪さん出無いし、以前から興味ないけど、、、 新聞掲載の”漫画紅白”は毎年面白い、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 13:01
最悪のナメラレ度、3時間!
中国の場合等は遅れないが、、、 最初からナメラレテる!!! 無駄な返還交渉は諦めたほうが良い?のか、、、 さて内弁慶アベはどうする??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/16 08:50
プーチン渋チン、あべお単チン!
餌だけ捕られてさようならだろ!、、、 しかしながら、その餌=税金なんだな、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 07:03
今年は”泥”でいいのだ!
”沼”もいいから、泥沼かな?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 15:20
なんだこれは?
今年もまた出た、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 06:22
なんか変!
ピコ太郎、ってそんなに面白いかな?・・・泉谷しげる、もNHKで本人の前で言ったし、同感! ポケモン、然り・・・事故死出すほどの価値ある? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/27 04:39
ゴーマン!
相変わらずに税の意味を無視した行為を筆頭に、、、 色々出てます、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 09:00
発熱は当然あるけど、、、。
当然、熱出るけど、、、自宅のトイレや風呂、玄関の照明の電球、、、替えた事無い?のかな、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 16:11
電通で身(心)痛!
死人が出て、初めて「働き易い明るい職場、改善策を考える」的発言の経営者! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 07:33
グローバルな怪物達!
国内限定で内弁慶なアベには大きな存在の者共! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 05:49
何だこれは!!!
D氏の言う通りになったな、、、 先ず英犬、韓犬、そして日犬なのかな、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 15:07
どこの国も隠したいわけだ!
ウサンクサイ資本主義の基に、危険なものは隠されてるのだな、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 06:57
さて?両てんびん!
その心は”金が全て”・・・良いとこ取りで今だけ、自分だけ、その場だけ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/25 08:39
三菱自工再建!
コストカッターのゴーン氏、、、 こんどはコンプライアンス・コントロールの為に三菱自工に乗り込む! これで腐った体質を頭から変える事が出来る!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 12:16
ナイスな一枚!
これからも、ガス抜きの為に続けて欲しい、、、 年中不満より、笑い返すメンタルは必要故に!。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 07:45
なんだよ、岐阜でもか!
富山が問題視されてましたが、、、当地でも出ましたね!・・・ムカツクのであまり新聞やTVニュース、特に政治関係は深く見ないようにしていますが、、、 ガス抜きしないと、たまらないので取り上げました、、、 一言・・・「税金泥棒は不正だ、被害金額分の追徴課税せよ!、税率300%くらいで、。」、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 19:03
二番目すら危うい!
アホな仕分けが話題になったが、、、 今度はアホな代表となり、、、 政党としては三番以下に転落の運命だな、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 07:44
"危険なモノは停める"もあるだろ!
ミサイルより原発の方が危ないだろ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/11 07:16
またまた、変顔!
2014年11月以来のまたもや分かりやすい態度、、、 まるで子供がスネテル様である、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 06:16
怒れ、北斗晶!!!
チョッと良過ぎなフライパンだな、と思っていました、、、 男飯の関係で常に調理器具はチェックしていますが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 16:25
正直?
またまた、、、 問題発言、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/31 06:38
ターミーネータはマジか(間近)?
映画の世界と思ってましが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 06:18
力不足!
リオで日本人選手が頑張っていますが、、、こちらは力量差が大きく初戦(所詮、緒戦)大敗(退廃)!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 06:25
マトリクスな?銀行!
以前、母が入院し大手術を受けたので、資金捻出のため銀行に母の印鑑と預金通帳を持参も、、、 窓口嬢に代わった主任?クラスの女史はNGの雰囲気を押し出し「窓口で本人の承諾が無いため、、、」とNGを連発したので、支店長を呼んで交渉すると、「親様の後期高齢者保険証を持参して下さい、、、」と対応を迫られ、自宅に戻り再来銀! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 13:13
夏は水遊び!
せんかく、センカク、尖閣!!・・・本当に自由奔放にやってる!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 05:14
それぞれの”リオ”!
ブラジルの首都、ではないリオで空しい?競技大会をやっています、、、 治安悪く、経済状況最悪の場所で、、、まあ次は、地震が多いのに原発をいまだ再稼動させようとしてる国でも開催が決まってますが、、、 オリンピック自体もロシアは昔から組織的にインチキやっててメチャクチャです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 14:48
大差の判定!
まあ予想は当った! しかしながら、難題あり、都議のドンの存在もあるらしいが、。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 05:51
目立つのは三人だけ!?
21名立候補だけど、三人だけが最初から最後まで新聞等で目立つのは何故?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/30 06:59
VHSよお前もか!
昔SONY陣営のβマックス方式に勝ちビデオ録画の主体であったが、、、 まだ自宅にはVHSソフトが有るわけだが殆ど観てないが、、、CDにダビングすればよいのだけどコピーガード付きの市販品は出来ないようだし、今の内にもう一台買う方法もあるし、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 03:24
三もん!
きむもん、とらもん、そしてしゅーもん! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 06:58
また、ヤラセ番組か!
理想を追うと金は掛かります! 限られた資金で上手くやるのがプロでしょう!! 観てるとオモロイけど、予算がオーバーだなと思う場面が良くあったが、、、、 それと耐久性や施工後のメンテナンスはどうかな?という事も見受けられた、、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 06:39
今度は都知事選!
棄権するDQNな国民にガッカリした先日も、今度は舛添無き後の東京都知事選挙、、、 飛ぶアホウ鳥跡を濁したが、もうウヤムヤになり、選挙で盛り上がり!・・・アホですね!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 13:06
あたりまえな判断!
あたりまえな思考が出来ない国の行為が否定されましたが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 07:17
停まるか?
以前、福井県の地元の方に聴きました、、、 「原発は停められない、何故なら経済が成り立たなくなるから、、、」と、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 06:03
何だこれは!靴下履けよ、。
湿度の高い日本では、綿の靴下がGOODなのだ! 革靴に素足は非常に不衛生だろ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 10:05
松ちゃんの長靴履けない!
詳細は運転中に聴いてました、、、 何か変な放送だな?と思いましたが、、、 神野さんは松山千春氏のプレゼント品の長靴に対し「もったいなくて外で履けないですね、、、」などと言ってた、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/02 05:58
想定外のEU離脱!
ぎりぎり残留と思っていたけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 06:40
♪ウォン〜ウォン〜ウォン、、、
韓国の通貨ではない! 低周波音(ウォン)である、、、或る日を境に昼夜問わず、やや不快を感じてきて音源を探査したら、、、 近隣宅のエアコン室外機似の機械に、二本の温水配管らしき?ものが、、、 そして”松下”の記載文字・・・”エネファーム”と判明、、、 離隔がある為にさほど被害感は無いが、他家は我慢してるかも?しれない、、、 騒音が出ない改善を望む!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 06:08
新しい判断(2)!
不正を秘書のせいにして自身を保身するやり方が今迄の主流であったが、、、 今回の場合は、”違法性”を問い、「合憲なら問題ない」でとおす厚顔無恥な政策となりました!!! かなり弁護士と相談してますね、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/08 05:56
何だこれ!!!
誰が考えたのか? まあ、”アベロボット伝書鳩”ッてことかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 09:32
低周波発生装置!
エネファーム、、、 低周波を24時間体制で発し、ついでにエネルギーを節約する?、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/27 06:10
金、そりゃ貯まるわな!
こつこつ、けちけち、ずるずる、と積み重ねなんですね、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 15:08
はあー???
♪なんだこれー?え、なんだこれー!、ななな、何だこれー!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 08:15
足りない訳!!!
こんだけ公私混同で税金のネコババだから、財政苦しくなるわな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/13 05:15
何だその日本語!?
乖離・・・燃費偽装だろ!、今回三菱が頭抜けて酷いがVWなども似たようなもの、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 02:14
明日は我が身か、。
近く予想される、東海東南海沖地震もそろそろか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 05:42
ムヒカさん。。。
今の市場経済は、人民に消費を過剰に促し、そのために安い賃金で働かされて、時間を失い・・・そんなんで幸福か!?、、、 彼は言う”消費社会≒家族に愛情を注ぐ時間を浪費”、。 高利益でも下請けに値下げを要求した国営的自動車会社もその要因、、、 で、その車を買うの??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 06:59
何だこれ!!”!
何だこの高額過ぎな賞与! 例え年収が1000万でも十分に高所得な額なのに!! 正に血税の無駄使い!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 10:07
俗世の極み!!!
安全よりカネ!、、、まあ、最悪な例は、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 08:54
サークルKのマークは秀逸なのに!!!
長い歴史のサークルKのマークはお馴染みであるが、、、 統合により消滅とは非常にモッタイナイことである、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 07:54
食い物から政治、環境までも最悪の日本!!!
税金を搾り盗られ、危険な放射能汚染の状況の下に家畜以下の産廃食品を食べさせられてる構図、、、 上から下、官から民まで腐れ切った世情は?、、、全てが、金・カネ・かね・の先行思考! 中国と”五十歩百歩”とで似たようなもの、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 10:49
余り、あんまり欲かくなよ、甘利!
TPPでそれなりに頑張ったよう?だけど、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 03:36
だ・か・ら、、、安いのには訳が有るのだよ!
惣菜、安弁当、等危ないもんだ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/20 07:26
30%OFFの結末!
旅行社がバス会社に払う運賃は下限を大きく下回るものだったらしい、、、 下限相場27万(国の基準)に対し19万円だから・・・19÷27≒0.7・・・70%、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/17 19:05
フォース!
こいつらみんな、金と権力という暗黒面に吸収されてる?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/20 05:25
何だ!この政治は!!!
暴走政治は、、、 党首自らAHOな行状の連発! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 16:04
追悼、野坂さん!
現世に対し、ハッキリと物言う賢人が亡くなりました、、、 残念ですね、、、 同時に面白い方でした、、、高校生の時から認識してました、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 06:05
何だ、これは!・・・隠された真実!!
恐れていることが起きてる、、、 これはもう、”先金政治”で、、、 安保法制化で+”先軍政治”、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 03:12
いちいちアホ臭い!
本当にあほですね、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 06:44
VW、おまえもか!!!
技術立国であるはずが、、、NGな所業! ドイツなのに、、、 日本もだけど、、、 同じ敗戦国、手をつないでリベンジも可能なお国柄なんだけど、、、 勝戦国と敗戦国が入れ替わる構想?も不可能となったが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/24 04:26
・・・一方、渋ちんで奴けち案!
血税を惜しみなく無駄に浪費してる一方で、税金を納める国民に対するこの仕打ち!! 何だ、これは!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 02:11
たまには、報道写真!
数多くの民衆が写り込んだ報道写真・・・権力者にとっては都合悪く、”新聞では広い撮影はしない”との想いも、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/31 14:34
なるほどな記事!
なんか俗世にかぶるな、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 16:08
夏、雑感!
不調故、食事は不味い(味が分からない)し、、、 根気が続かないが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 06:16
やっぱり!
ブログついでに稼げる、、、なんて、、、うま過ぎる話なんだなァ、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 04:48
拝金先金主義!
投機マネーが省エネ政策を食い物にしている、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 04:12
素人工事は危ない!!!
分かった時は手遅れなのに、、、危機意識が無い!のか!!、、、 まあ以前いた勤務先にも、平然として素人が未だにビル管理をやってるが、、、 最近に問題発覚、法定検査もしてない!!!のがバレテ大慌て、やっとこさ上層部も分かったが、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 04:59
結集すれば変えられる!
無力な個々の羊でも、結集すれば国は変えられる、、、 例えば棄権分40%の有権者票が集まれば、一つの大きな野党勢力となるが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 06:54
冗談、じょうだん、ジョーダン、JODAM!
冗談なんかでジョウダン言うな!!!・・・JODAM♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 06:48
ロボットの未来!
ソフトバンクのロボットに期待はあるが、、、 ABEロボットはKIKENですね、人気(任期)中に早く決めたい訳だ、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 04:17
正に命掛け!!!
寂聴さんを悪く言う方も若干いますが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 07:23
今度は放射能!
やれやれ、今度は放射能か!、、、 そんな物要らない!!、、、 税金搾取のみならず、放射能汚染物の押し付け!!!・・・ ・・・これが正直な感想だけど、、、 真に、踏んだり蹴ったりで如何いう政治なの??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 18:08
違憲と言う意見を無視したらイケン!!!
竹やりでは勝てないし、、、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 06:20
自転車乗りの規制を!!!
あべさんに広告塔になってもらえばいいかも!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 07:19
おやじ、オヤジ、親父、親爺、親仁、!
詰まらんアベオヤジ政治家と、おもロイ男優と、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 07:02
それ、いいかも!
さて? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 09:13
バラマキ、ばか買い!
税金で、危険な物を買い、稼動させようとしています、、、 原発と飛行機と、、、危険で高価なモノが国内に増殖しています、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 06:25
羊達の選択!
結果は残念なれど、やり尽くして納得の表情の橋下氏、、、もう止めた、世話するのはバカバカしいとの感じ?を受ける、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/18 07:03
安保法案と、BBキングと、。
日本と、アメリカと、人民と、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 06:45
今日は何の日、”憲法記念日”!
アメリカ追随を目指しています、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 10:12
勇気ある判決でも!!!
独走政権は原発も”粛々”と進めるとの事、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 07:55
保守的国民なのか!
保守的思考の国民性なのかな、、、 羊性格もあるけど、、、 羊は戦争に行くのか、放射能にも平気なのか、、、 自公に都合良く行く国なんだな、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 08:20
強気のアベ!
アホノミクスでイケイケ、ドンドン、、、なんだな、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 08:28
長良川鉄道・郡上八幡駅!
さて、重要文化財に、、、どうなるか?、、、 他にも良い駅あるけど・・・富加、大矢、深戸、等々、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 09:07
こんな国に誰がした!!!
行き着く処まで行かないと分からない模様!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 18:32
やはり無罪U!
反勢力の影が診えてる!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 07:42
たまには他新聞!
大阪の産経新聞掲載風刺漫画(2014年12月刊行、イラスト:西尻幸嗣 氏)をセレクト、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 15:29
暴走経済優先!
官民一体で金かねカネ!・・・故に!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 03:54
増税だけなら、サルでも出来る!
増税と共にアホノミクスは全開!、更にテロ対策による支出増!!、危険を伴い、、、正にサル以下!!! 猿は余計な行動はしない故に、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 06:24
AHOな行為に強い憤りを感じます!
血税を外国にバラマキ提供し、余計なパフォーマンスでテロ標的になり、米国追随と成った!!! 元来、テロと日本はあまり関係が無いのに、危険をわざわざ呼び込んだ・・・さすがに国民が支持したあべ自民、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 06:32
新聞で紅白!!!
さて、眠いので寝るか、、、 NHKの方は三輪さんだけ録画で見れば良いし、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 20:11
何だこれ!!!
AHOがアホノミクスを支えていたとは!、、、 今更ながら驚いた!!、、、 愚集政治の国に愚集民在り!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 04:45
正義は潰されるのか!
若くてやる気がある者は、古狸連中に潰されるのでしょうか!、、、 最早官民一体の追い出し作戦の感じです!!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 04:29
STAP、STOPで闇の中!
ボーナス出たし、退職金も?、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/20 05:52
同族経営!
辞めなくてもいい気がするけど、、、 まあ身内で気ままにやって来たツケが廻ってきたようで、、、飛行機を一時止めたのはNGでしたね!! コーリアンエアーって昔香港行きで乗ったけど、スマシタJALよりアテンダントは明るくてユーモアあり、健康的で、言葉は通じないけど、気が利くし、おまけに小生好みで良い印象しかないけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 03:38
AHOUな結果!
14日は降雪で寒いし、選挙はオックウだった、という事か?! 最低の投票率や結果は予想していたが、驚きと失望とAHOさに呆れた!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 03:31
2014年迷言、迷人ワースト3!
新聞とはちと違う小生の想い・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 06:34
こんなん(困難)でも、再稼動の方針!
知人は魚は食べないそうです、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 06:33
恐い地域!
気楽に観光として遊びに行けない、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 06:41
したたかな中国を診る視座!
中国の尖閣を始めとする一連の大国的主義は今後如何なるのか、、、 分かるはずはないけど、真面目に想定してみる、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 19:09
10%、経営者の想い!
これはもう仕方ないでしょう、、、 なんせ国民が選挙で選んだ政権が決めるのですから、、、 商売としては厳しくなるのは必至で、他者は必死に対応するしか無いですね、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 07:57
人は変われない、余程の事でもない限り!
現状維持をしたいのが心理です、、、 広い世間を知らない公務員は賃上げを求めます、原発資金に頼る勢力は危険を見ないふりして再稼動を求めます、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 07:48
何れにせよ上がる、上げる方針!
自己利権確保、公務員給与確保、外交バラマキ確保、等に最優先で使います! 盗りやすい一般平民から獲るだけ!!のアフォな政策は続投です!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 19:21
”政治と金”劇場!
多勢に無勢、、、多矢に単矢、、、 枝野さんの超福耳もGOODに描写、女性議員の拘りの赤と黒のスーツも再現! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 06:55
金融緩和、。
要は現行紙幣の増刷で、、、殆どは政治官僚などを含む一部の特権富裕層へ集金され、一般国民には何の恩恵も無いのでは、、、 ・・・減速経済に対しての富裕層利権温存策、だろう、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/01 06:53
早速、♪ブーメラン、ブーメラン!、、、。
もう、”目糞鼻糞を笑う”連鎖廻旋行為、、、 この国は本当に真っ当な国家なのか?!、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 07:37
なんだ!これ??
SMバー、ってなんだろ?、何するんだろう、庶民の小生には分からん?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/25 07:48
♪ブーメラン!ブーメラン!、、、!
続々と”偽装おもてなし”事件や”公金横領”事件が続発してます、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 06:08
先生、って何!?
先生の種類・・・教師、学者、医者、政治家など、、、それに相応しい人物への俗称か、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 05:00
何!これ!!?
子育ては、いっぱしの大人は血の出る想いでやってます! 公金を使うな!!、自分の稼いだ金でやれ!!!・・・汚れた金で子育てしちゃ子供が可愛そう、。 で、いっぱしでない方は政治家は止めてください、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 06:50
アホノミクス劇場!
身内で金廻して、、、 女性登用のパフォーマンスもとんでもない不始末が表面化! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 06:40
再エネ事業も頭打ちか!
随分とあちこちの休耕田、空き地、工場屋根、民家屋根などに設置され続けてる太陽光パネル、、、 買取資金は電気代に上乗せされて無差別強制課金され、電力会社は絶対損しない仕組みが構築されてる、、、 関連業界と官民一体で、一部特定層へ集金が完了か?!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 06:47
活火山って危険なんだな!
休火山も含めて、何時爆発噴火するかはっきりしないらしい、、、 今回の御嶽山の件で、過去の記憶を写真アルバムをみて回想した、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 05:28
たまには、御嶽山!
遠くで観ても、近ずいてもさほどキレイでもない山です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 06:17
ダイエーもお終い!
懐かしい思い出、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 03:06
電話詐欺盛ん!・・・たまには、オトボケ!!
本体は893,,, 警察の異常な取り締りにシノギ対象を、資産を抱え込み・使わないで貯金している・痴呆気味な老人にターゲットしている・・・警察のこの行動の意味は分からないが(異常な白バイによる交通取り締りは、高額な公務員の退職金に充当するため・・・自給自足である意味良いかも?・・・政務活動費ネコババ議員より余程まし、努力はしているのだ。)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 07:09
ほんと、生きるの大変!
投機マネーの動向が経済を左右し、、、 金に対する価値観の度合いが政治を動かして、一般人の生活全般も巻き込まれている状況下で、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 04:10
設備管理の重要性!!!
比較すれば、商業施設よりも工場の設備管理のほうが重要だとも言える!、、、 商業施設の場合、不点があれば停電等で売り上げに影響は出るだろうが損失は主に経営側が被る、、、 しかしながら、工場、特に重化学工場施設では生産が止まるのは勿論だが、煙や騒音、悪臭、延焼、河川汚濁等の二次的障害が近隣周辺一般人にも影響する!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 09:44
ハメラレタか!
クリーンな政治を目指す若い力は、既得権を離さない爺達共にはめれたようだ、、、かに診える、。 小額の授受など殆んどが常態化してる中で、なぜ特定な者のみ責任を問われ、押し付けられたのか? 悪貨は良貨を駆逐するようだが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 18:51
既にブランドの誇りも無い!
食の安全どころか、信頼・信用・品質の無い、悪質な商売をしている、、、 最早ブランドを意識することは無く、集金に明け暮れる所業の日々!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 06:18
軽い世相!
やること、なすことが全て軽い!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 06:43
反省だけなら、サルでも出来る!
さんざんにヤリタイ放題、し放題で、、、 問題が大きくなれば反省している姿勢を見せるが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 07:25
名社長亡くなる!!!
未来工業の名物社長 山田氏が亡くなった、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 06:45
パチンコ税に、携帯電話税!!!
パチンコやスナック通いの余裕無いけど、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 07:18
たまには、リコー!
www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 06:56
たまには、未来工業!
地元企業で、電気工事部品でお馴染みでお世話になってる未来工業の記事!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 06:25
安さ、便利さの代償!
確かに工場従業員の言う通り・・・「死にはしない」けど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 08:02
歴史は繰り返す、か!
先ず、”君子危うきに近寄らず”なんだな、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 05:54
だいぶ、いいお話!
”小さな旅”・・・人それぞれ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 06:43
隠された真実!!!
www−! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 07:27
悲しい時は泣いたっていい!、男でも!?
以前、純ちゃんが「女性の涙には敵わない。」と国会で発言し批判されたが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/03 06:58
最終第三弾、アベノウォーズ!
集団的自衛権により先軍的政治となり、、、 割高な兵器も平気で輸入して、かの国の兵器産業もマスマス栄える、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/01 17:51
誤認逮捕の大罪!!!
・・・・・長くて辛い時は流れ過ぎたが、、、 心の傷は消えないのだ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 06:53
茶番劇終わり!
ちと長引くな?!、と思っていたが、、、 筋書き通りに、やっぱり自公一体にて合意した、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 05:51
不屈の20年!!!
よくぞここまで耐えられた!と感動します、、、 凄い精神力です!!! ブレブレな小生の小心ではとても持たないかも、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 06:36
へえー!・・・な話。
こういう逸話があるのか、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 06:31
辟易!
リーマンSに始まり、東北大震災以降発生する数々の事象にオレは辟易(=呆れて、うんざりして嫌気がして、閉口し気分最悪)しているが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 06:43
たまには、サイパン!
沖縄以上に悲惨な歴史があるのだ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 07:07
資源経営強し!
資源外交の出来る国は強いが、、、 企業も生活インフラ系企業は強い!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 06:45
目糞と鼻糞!
・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 06:29
イメージ悪杉!
一人深夜勤務でWCに行く時間無いらしい!、、、 で、おもらししたらしい、、、 で、好ましからざる店舗とミナサレル! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 07:11
新型スカイラインターボ、信頼性が問題!
外装、足回り、シャーシがドイツ製で、エンジンが日本製の方が信頼性あり、販売したら凄く売れる?と思う、、、 以前から思っていたが、、、これならイタ車やフランス車も恐くない、、、プジョー#205GTI、#405や#505なんて凄く好きだったし、、、あとルノーサンクも、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 07:26
たまには、漫画!
政治そのものがマンガか?!、、、 笑えるほどお粗末なのか!、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 06:27
たまには、社説!
奴隷・・・人間であることを前提にした差別名称、、、人間性を無視して使い倒す考え、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 09:19
流行りモノにはご注意!
そんなに簡単にずば抜けた効果があるのならば、今迄何やってた?と突っ込みも出来るわけで、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 18:29
あちこちに火種が!
全て我欲の仕業!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 08:46
長生きは苦痛!?
生活資金無くして如何長生きするのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 07:17
脱デジタル!
脱原発もあるでよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 06:27
・・・で、幸せか!?
ある商業施設で出会ったパートさんは、正社員並みの仕事ぶりでテキパキこなしてました、、、 自宅にいても携帯に仕事の段取りがメールで送られて来るそうです、まるで自営並みです!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 07:39
たまには、投稿!
デジタルは便利です、、、 特に仕事で重宝してます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 07:28
なんだこれ?、この記事!
べつに、アホノミクスが不公平な集金システムであり、それに合致した特定企業の業績だけが良いだけの事・・・「おごり」の塊りそのものが昔から継続してるではないか! その一例として、改善のお題目の基にジャストインタイム方式は、私企業が公道をトラックの違法的待機駐車場化して具現化してるわけだ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 18:20
再始動!!!
中身の有る政治活動家! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 08:36
権力者の都合で憲法は解釈されるし、改憲される!
現場に居るものが真実を知る! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 09:23
これから、まだ下がる!
下がる原因 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 09:19
ロシアも中国と同じ、日本もまた、、、。
日本も他人事ではない!、、、 アホノミクス政権は爆進中!!、、、 増税と原発推進にみる既得権確保の為、情報を管理統制し、最後は徴兵制まで進む構想と診た!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 16:35
意外な評価?
個人的には意外だけど、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 12:16
これからは”自衛”を自身の手でやるべき時!
異なる思惑、、、中韓にナメラレてるから、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/25 06:49
更なる課題!
今後増える?が、、、 JRは保険には入ってないのか・保険はあるのか・!?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 06:18
日本の文化、和食!
和食は素晴らしい、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 06:13
自己満足は、、、高くつく!
かって小生も狙われました、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 13:40
何事も・程ほど・がヨロシイようで!?
時間の浪費は人生の浪費! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 13:35
今時の成長産業!
正業じゃないと長く続かない、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 13:31
辞任アジェンダー!
借金して高額熊手購入したら、辞任で唖然だー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/08 06:06
雪中花!
桜期の気温変動は体に効きます!、、、 目的理由無いので、寒くて写真撮影は出来ません、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 06:44
全ては金銭崇拝主義故!
金銭を人生の最大目標とする一部の特権者の為に原発が生まれ、存続し、放射能がばらまかれる!!!・・・なんら落ち度の無い一般人は、衣食住全般に制限を強制される、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 07:45
「リケジョ」ブームは消滅!?か、。
オボちゃん、、、おとぼけ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 00:49
温度差!
ノンキナ金融と、現実を診る民間との温度差を実感!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 06:37
残り三日は買出しディー!
土曜日なのに午前8時前から交通量が多い!、、、 皆さん行楽は諦め、増税前に対策ですね、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 09:25
アジェンダーで唖然だー!、みたいな!!
アジェンダーで公的行動だから、政治資金だな!、、、みたいな、、、 私的なら可笑しいと指摘するのだ!!!、、、みたいな、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/29 09:11
8%の前日!U
保管も時間もコストの一部だな、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 07:23
増税前の頃!
行楽サタデーでなく、消費サタデーですか皆さん、蓄財に励んでますね、原資はシッカリ確保してある様子がうかがえます、国民資産は健在と国政は再確認してるはず?。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 07:23
それで幸せか?
何事も程ほどにしないと辛くなる場合があります、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 04:44
旅行も命掛け!
安全を犠牲にしてまでも格安を求めるのか?、格安を売りにするのか?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 18:50
最早、過去なのか!
頭数は揃ってましたが、、、 一体間に合う人は?どれ程でしたか!、、、 これこそリストラの対象ですね!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/11 06:30
普及すると不利になる!
何でも普及すると、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 07:02
ビットコイン!
バクチみたいなもんかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 06:59
威大なる指揮者!
あべちゃん!、、、しっかり聴きなさい!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 06:57
止まらぬ事故、原発同様!
分かっていても、改善出来ない、懲りない面々、業者も利用者も、命掛けの節約術!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 09:17
腐った世界!
当地にある県美術館のコンテストでも同じこと、、、 地元写真館が実効支配し、客の写真グループ員が上位入選するように仕向けてて、、、 なんせ自身が審査するのだから、、、一般は落選確実、、、 上位賞より下位入選作の方が素晴らしいという可笑しな現象が起こるのだ!、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 12:43
今朝の朝刊より、、、
汗、、、まあ、、、新聞っていいもんだ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 06:26
ビットコイン喪失?破綻!!!
昨夜ニュースで、随分とオマヌケな記者会見を診て笑えました、、、嘲笑的ですが! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/01 15:05
何だこれは!!!
なんでも、かんでも課税しやがって! シロアリどもめ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 05:31
仮想=偽装なのか?
ちょい前、TV ニュースで全財産をビットコインに替えた外国の青年を取り上げていて、、、 大丈夫?かなー!、と思っていたけど、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/27 10:21
黄砂+PM2.5襲来!!!
好ましからざる隣人(国)より今年も飛来しました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 19:49
最後は自力!
不安なら頼らずに、自身で何とかする!ことでしょう!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 16:53
公共交通!
儲からないと即止めるけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 16:49
自転車操業並み!
以前いた会社は、その時時で言う事ちがうブレブレ経営に翻弄されていたが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 07:56
コストコ!
年会費を払い、遠くから来てまとめ買い、冷凍庫に保存のスタイル、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 07:35
イタリアにも学べ!
経済破綻はギリシャに学べない、おたんこ政治、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 07:28
たまには、伊吹山!
この山、、、 開発により痛々しい傷を負う、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 06:47
鉄道写真!
かって樽見鉄道で客車列車の廃止間近には、冬期早朝にも係わらずカメラマンが数人集まってそれぞれ散らばっていて、、、 小生も午前七時前には三脚を据えて、まだ薄暗い中、ふるえながら時間待ちをしようとしたその時、直ぐ隣に見知らぬ男が立っていて非常に驚いた、、、そいつは私が狙った構図を確認すると何事もない素振りで終始無言で立ち去ったが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 08:12
梅は咲いたか!桜は未だかいな?
結論出たようで、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 12:53
アホノミクスは完全に進行している!
「汚染水は完全に遮断されている、」に続く、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/10 07:23
GO or STOP!
政策ならば何方も同じようなものになるだけ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/09 12:34
キャツシュの取り扱い!
金の扱い方でその人間性、能力の一部を読み取ることができる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 06:26
38.93%!!!
四割弱しか投票していない、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 16:12
隠された真実!
ウラミは分かるが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 07:46
あほのみくす政策!
ばら撒きと無差別増税、そして現状維持! 古ーい政治体質は健在!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 07:22
あほのみくす、光と影!
サッソク、都知事選の影響を受けたわけだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 06:51
「脱原発」が知事選にて具現化するか!?
いのせ以後が思わぬ展開をしている、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 08:36
時事 川柳!
時事!の粋な?表現!!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 09:08
あまりにもアホな発言!
あ・ほ・の・み・く・すの親戚のあ・ま・り・は・つ・げ・ん、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/12 04:54
教授の新刊!
あほのみくすへの厳しい指摘が、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 15:49
今年は午年!
あほのみくす健在! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 15:46
2014増税プログラム!
昨年の選挙で国民が支持した政権が、増税策をどんどん推進している、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 19:16
キャッシュとは!
金は、過大に蓄積集金することで、特権層のみが利益を得るシステムとして生まれた、、、 物々交換の時代は平等であり、公平分配の社会であったが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 10:23
蛇足・・・尾引く参拝!
余計な労力! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 16:31
某国の陰謀?
安全対策不備だな・・・倍返し?なのか、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 06:57
危うい政治が経済の足かせ!
A HO NO MI KU SU=「不公平な集金システム」の派生「消費税8%」はもう直ぐ始まる、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 14:27
2013年五大ニュース!
国内外マイセレクト!・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 08:51
だから、、、''不公平な集金システム,,なんだな、。
来年もアホノミクスは続きます、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 08:01
理想は脱・米中韓そして脱・原発!
しがらみやら、、、 既得権絡んで、、、 ぼんくらも絡んで、、、 クチャクチャ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 08:42
スズキ、がんばれ!
のうなしどもが税金を無駄喰いするからこのざま!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 14:06
勇士の金を有効に使え!!!
税金も寄付金も人の金だぞ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 12:24
5千万返してから辞職!
金返して、偽装して、すったもんだして、、、 んで、辞職か!、、、俗世の風景、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 13:52
器が小さい!
悪さするにも・器・が必要だな、、、 先人に学び?なさい!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 07:04
無差別で容赦ない増税が早速始まる!!!
取りすい方法で簡単で無思考な政策!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 13:55
2013流行語マイベストワン!
ダントツに・あほのみくす・です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 02:26
戦時下に逆戻りか!?
国民が支持した政権は、公共投資で税金をばら撒き、つけを肥大させてるが、、、 今度は言論統制を決めた、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/07 16:32
先入観≒思い込み!
・・・と思った、で、失敗や恥かく事が多々あります、、、 仕事で・・・電圧が来てた(ドキッ!、コワー!、汗、恥)、、、 プライベートで・・・気が有ると思った>実は好奇の目で視られてた(泣)、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/07 07:50
ひでえ話!!
民主時期よりも更に酷い状況だな!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 18:20
勝手に、いっテロ!
ww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 16:43
なんか、おまぬけ!
付き合うヤツを選んだら如何か!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 16:27
フカシタ能書きに注意!
掃除は必要ですね、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 16:26
TERO てろ 手艪 テロ!
強気なアンパンマンだこと、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 15:41
じぇじぇじぇな!流行語!!
w 浜さん、勇気あるな!、、、大丈夫かな、心配。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 04:33
絶叫の認定基準は?
テロに指定して、デモを規制する方針の現われである、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 06:56
「ノーサイド」!
試合終了、、、、、、、、、、、今年もまた師走が来た、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/01 16:21
はたらく、働く、とは!?
昔から労働者は搾取され放題と思いますが、、、格安バスツアーも命掛けの客と低賃金疲弊運転手との運命共同体なんですね、あまり安さを求め過ぎないことです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 15:55
産地から運送までオール偽装マルケ!!!
偽産地食材は手抜き管理の基に素早く便利に安価で届き、誇大広告により消費者に届き、食される、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 08:06
不公平な集金システム!
アベノミクス政権の一端がまた露になろうとしている、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/27 07:07
侵略大国!
在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由阪急コミュニケーションズユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/26 05:52
本日の朝刊二誌から、中日&岐阜!
苦しい時の神頼み・・・自信のない証拠! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 18:32
どれい、とは、。
現代においても未だ・奴隷・という言葉が生きている、のか?。家畜≒奴隷か? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 06:18
あべのみくすっ!
新聞記事もねWWW ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 03:48
驚く事実!
ここまでヒドイ!!!とは、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 03:46
シャッターチャンスは無限回!?
デジタル時代はシャッターチャンスは一度でなく無限なのかいな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/07 06:25
やはり、出るわ!百鬼夜行で雨後の竹の子!!
どいつも、こいつも懲りない厚顔で、偽装の丁寧な説明をしてるだけ、、、 下の者に責任を押し付けてるだけで、責任者の自覚ゼロ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 17:46
食の真実!
でた、デタ、出た、DETA、、、不正がまた出た!、、、 まだ、マダ、未だ、MADA、出て来る模様、、、 この際は官民共にドンドン出し切ればどうかな!!、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/02 16:40
さて?、小泉!
政治大勢に何故反抗するのか?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 06:49
海の幸が安心して食えない!
北海道の海産物、、、良く電話が来るけど、これではね!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/26 07:06
独裁政治へのステップ・ワン!
原発と年金と税金などを自由自在に操る為、不都合な真実は隠して保護する訳だ、、、 これは官僚達の構想だと推察している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 06:26
独占!は強いな!!
一方的にサービスを切るわけだ、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 06:17
おかしな表現?!
「身を切る」・・・なんて既に民間企業ではやってる事だけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 06:13
たまには小泉!
総理辞めたら自由に発言している、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 06:46
歴史は繰り返す、のか?
今度は言論統制か、、、 最近戦時体勢に向って行く感じを受けるが、はたして? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 17:12
オリンピックからオリンパス!
オリンピックのお祭り騒ぎに違和感を感じて、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 09:26
どうせならTV放送して欲しい!
拝金は日本も同じ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/14 18:46
税金高ー!!!
先ず国民健康保険・・・払わないと保険証が交付されないので、実費診療となり高額の支払い額になる仕組み、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 06:33
今朝の朝刊から2題!
対極的記事である、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 09:00
豪雨でサンザン!
これは、毎年起きるかも?、、、 異常気象故か、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 11:45
やはりそうか!
原発推進は国民の総意だから、、、?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 06:18
何でも有り!の国なんだな!
こういう国が尖閣を手始めに侵攻して来ている、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 18:48
4000の偉大さ!と1000兆の愚かさ!
わらえよっ!・・・4000は8000の悔しさで達生した、、、 1000兆はアホ共が積み上げた、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 06:39
不都合な真実!
権力者に不都合な・事象・は、その権力行使により隠蔽される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 19:11
1・2 ワン・ツゥ わん・つぅ 腕・痛!
官僚の筋書き通り、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 07:01
桜島噴火!
活火山故に常時小さい噴火をしてます、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 07:27
写真を撮ること、、、
先ずそこへ行く必要があるわけで、、、 遠隔地までの道程はハードです(-_-;)、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 07:00
ダントツの視聴率!
分かり易い善と悪、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 19:09
終戦の日!
=「敗戦の日」である・・・敗戦国からの立ち上がりは見事であったが、、、 九条の基に・平和ボケ的経済成長を果たし、今衰退期を迎えた、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/15 06:55
温暖化で異常気象!VS政治不作で国勢衰退!
「不公平な集金システム」が稼動し物価が上昇です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/11 11:15
隠された真実3!
自身が係わる歴史を先ず正さなければ、中国や韓国からバカにされるだけ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 07:25
最早外食は危険な行為!
安さが最優先な社会構造は、最後はそれを歓迎し、利用する者にしっぺ返しとして襲いかかる! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 07:24
進まない復興!表と裏の現実!!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 07:23
食の安全!
これは最早腐食の構造、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 06:13
隠された真実!2
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 05:55
隠された真実!
大規模な人体実験は大義名分の基に二度試行された、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 11:58
KYな自民!
KYその一・・・漢字読めない、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 12:25
あべのみくすこうか!
やはり不公平な集金システム、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 06:36
防犯対策!
これは良さそう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 05:06
素人が分からない事!
同じ新聞の記事を読んで、その反応は十人十色だな、と思いました、、、 また、専門家は流石にプロ、プロには敵わない素人の存在ですね、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 19:30
英雄死す!
知識皆無の上司から可笑しな指示に耐えて、信念を通して最悪状態を回避した方が亡くなった、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 18:28
ガリレオ!
教授だけどハッキリもの言う先生、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 18:35
原発列島!
狭い国土にまんべんなく配置してあり、地方の静かな海岸沿いに在る、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 05:46
参院選公示!
また選挙ですね、、、カッタ―類! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/04 06:23
、、、っでも原発は動く!
ガリレオが唱えた地動説の如く、みたいに、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 16:28
なるほど!
(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/30 06:46
ローアングルにご注意!
店潰れないか心配、、、 小生はコンデジを毎日使うので、行動に細心の注意が必要と再認識!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/28 09:47
税金の集金システム!
あらゆる手段で国民の税金は特権層に搾取されている、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/25 06:45
マウント・フジ!
河川上流部のダムにて砂が流れてこず、砂浜が衰退している、、、この状況では景観の維持は難しく、大昔の面影は既に無い!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/23 15:20
節電したけど、無駄金も使った!
電気屋さんの中には屋根の事をあまり良く知らない人も多いからね、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 06:19
借金はダメですね!
(*_*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 07:54
なに!!!
なんだ、この行為!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 07:48
あ・ほ・の・み・く・す!
不公平な集金システム・・・特権層は集金成功、、、、そしてその分は、一般人はこれから除除に集金される側に成る! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 09:12
政治と原発と!
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 06:29
新聞記事!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/08 18:00
♪くーる、きっと来る、きっとお来るー!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 12:58
早速の不正電話!
まとも?な通販業者でも、参考にしたいと、・住所・氏名・生年月日・血液型などを聴いてきたり、注文書に書かせた後は、情報として売り払う者が居る状況が推察される。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 14:22
軍事力と格差では先進!
経済力や公害問題は、日本の後追いと思っていたけど、、、 抜かれている、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 06:26
そういうことか!
以前、「何だこれは?」の、地元・揖斐茶畑取材時に疑問に思った事、、、黒いの何?の答えを見付けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/15 15:49
騙しの構造!
真実は隠ぺいされ、既得権者の利益誘導の為にねつ造される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/13 17:15
駄目ダメ民主!
ダメ自民が駄目だから民主に変わったけど、、、 更に駄目ダメの為、元に戻らざるを得ない事となった次第、、、 ・・・駄目ダメ民主には自身のだめ出しも出来ない様子!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/12 06:47
パタータ!
小生が独立後、暫らくは全く仕事が無い状態が続き、サラリーマン時代に発症の・不整脈・が出てキツイ日々でした、、、、、 そんなある日の中日新聞朝刊掲載の岐阜市内のドーナッツ店の記事が目に留まり、大いに励まされ・一度は訪問したい・と思いつつ四年を経過し、連休明けでノンビリする時間が取れてさあ!という時に東京移転との事!でビッツクリ!!(*_*)、、、大先生に会えなくで残念!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/09 19:03
記事2題!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/30 18:54
ユーミン!
・継続は力也・、、、でしょうか!、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 07:55
河村さん当選!!!
なんか意外な結果でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 14:24
審判下る、2013/04/21!
社会主義なら働かずに生活費は社会保障として受け取る、、、 資本主義は真っ当に働いて生活費を稼ぎだす、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 11:33
仕事は安全第一で!
効率重視では安全は確保出来ない、、、 手間暇掛かるのだ! 防鼠の為に安価で加工容易な金網を用い、停電無しで活線(電圧印加中、電圧充電中)状態での作業方法、、、 しかも防護服で身を固め限られた時間で施工していると推察、故に危険である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 07:00
面白小話!
英国のがダントツにGOOD! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 16:55
ワイルド!
キンボウ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 06:41
安倍の身崩す効果!
(^_^;)、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 05:52
中国三千年の歴史!なのか!?
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/22 08:09
アベノミクスで始まり、アベノミクスだけで終わる!?
今度の政府は何時まで持ち、何を残すか、、、? 残すは・負の遺産・か、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 07:39
ネズミの害!
かってサラリーマン時代に、、、 既設高圧キュウービクル躯体本体の隙間を指摘し、アナを塞ぐ事を、鼻で笑った奴がいた、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 06:15
Money is first!・・・全ては金が最優先!!
それでも尚止めない、止められない、停める意思無い、停める度胸無い、既得権益切れない、先祖に対しリスペクト無い、そして子孫に対する愛情は皆無!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/19 10:44
安倍の身崩す!
トヨタダントツの陰に、、、 下請けの苦悩や道路を駐車場代わりに不法占拠のジャストインタイム等の所業あり、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 07:06
報道写真の使い廻し!
たまには岐阜新聞、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 05:55
アベノミクスの本音!?
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 07:39
♪オスプレィ飛んだ!
1>♪オスプレィ飛んだ、三機で飛んだ、オレンジルートで飛んで岩国で降りた、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/07 07:16
たまには、いい話!
人生いろいろ、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 15:59
立場弱く、受身なのか!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 06:56
あべのミクス・阿部ノ深苦過
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/27 08:25
アベノミクスでひとり笑い!
結局ガソリンや灯油が値上がりしただけ、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 07:12
天から、地から、、、
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/20 05:09
困った隣人!
小生宅も困った隣人に悩まされております、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 07:52
力無き正義は無能成り!!!
国連の機能は麻痺してる、、、ロシアと中国に仕切られてるし、、、あれだけ国際援助で金を出してる日本は常任理事国では無いのだ!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 04:50
得意技!
嫌がらせが得意で、恥知らずだな、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 07:23
たまには新聞記事!
金の使い方、思い、果たして? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 04:02
バラマキ!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 10:23
笑止!
大胆な政策?、、、世界の潮流を観てるのかな??、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 06:56
公務員天国ニッポン!!!
住んでる世界が違うな、、、民間の小さい会社や同族企業では僅かしか退職金が出ないのにね、、、 150万の退職金が出れば有難いと感じる人も多いはず! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/23 14:13
デフレ経済でも支出は上がる!!!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/18 07:52
自分基準で楽しく生きる!!!
他と比べない生き方(^−^)vvv。。。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/16 06:51
金に縛られた人生U!
停められない、停まらない、停めたくない?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 09:01
政治の「こう吐く歌合戦」!・・・よいお年を!!
赤も白も無いけど、、、国際的だな、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/31 06:50
さて、何処まで下がるか!?
来年は税金が上がるけど、支持率は下がるな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 04:52
さて?
逆戻り・・・消えた年金から財政破綻、原発問題迄が全て、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 06:51
最早早速に・脱「脱原発」・か、、、。
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 07:17
コメダは変わるかな?
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 10:25
変える事は難しい!
物事を変える事は難しいですね、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 04:07
人件費!!!
しっかし、、、税金で喰ってる人の人権費は相変わらず高額ですな(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 07:17
金に縛られた人生!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/15 06:48
支持政党を決めよ!
政治意識図説?「政党支持世代」の退場 (中公新書)中央公論新社松本 正生ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/15 06:15
デジタル全盛期のインスタントな思考!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/24 07:03
何だこれ!
(相方に)・背中押され解散・、、、だな(*_*; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 06:30
危険なホテル!
シンドラーの恐怖は忘れた頃にやって来た!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 06:07
過当競争の行方U!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 06:56
大企業の衰退!
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 18:34
世界のSONY、日本のSONY!
スカイセンサー、ウォ―クマン、デンスケ、トリニトロン、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 16:55
会社のイメージダウン!
昔から切れの良い、分かり易い記事を掲載していたので、今回の件は残念です、、、矛先は他に沢山?あるはず!、、、出直して良い記事を書いて欲しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/20 09:46
過激?かな!
日本の場合は、、、「見てるだけー、、、。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/17 06:02
原発!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 06:00
新聞拾い読み、三題!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 06:15
強気外交の背景に軍事力在り!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 07:04
環境は大切に!
放射能もさることながら、自然環境の保全は大切なんですが、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 06:49
物理的・eco・!
基礎物理化学 (上)東京化学同人ムーアユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/03 06:33
きっと来るー、いつか来るー!
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/28 06:03
暗黙の了解!
もう、上から下まで腐り切っている、、、 操業には漁業権料が必要のため、払えない多数漁民は盛んに領海外へ出向くのだ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/18 07:06
中央集権政治の終焉!U
年金問題から、、、行政改革、、、原発問題、、、領土問題などなど>何の対策も打てない、何も解決出来ない・ボンクラ共・に国政を任せる事は最早出来ない>坂本龍馬の如く行動を起こさないと日本の明日は、将来は無い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 18:41
何っ!!!
あくまで映画用ね、、、ドキリ!としたけど(*_*;、、、(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/13 05:50
中央集権政治の終焉!
都知事の行動が国を動かした、、、最早地方の時代だ!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 06:36
福井から放射能が来る!!!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 06:15
MEKUSO HANAKUSO WO WARAU!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 04:26
弱肉強食か?
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 05:51
さて、今後は!
電気工事も先喰いだな、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 06:24
俗世!
テーマ曲に・耳にタコ出来た・!、、、 やっと終わり、ヤレヤレ(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 06:21
下手くそ外交!
日本は、北方領土の全島返還に拘り(二島のみ返還の可能性が過去にあった、)モタモタして時間を浪費した、、、、その間ロシアはコツコツ積み重ねを行い、M大統領の上陸にて、ニ島どころか全島の実効支配をアピールした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 06:29
もたもた、のろのろ、、、。
遅い仕事(対応)は誰でも出来る! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 06:42
国民負担は無限大!
政治家の資格は、「大企業経営者の経験が有る者」でなければならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 19:06
・ロンドン・LONDON・ろんどん・!
暑い毎日でうざい!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:30
富士通!
当地から車で一時間+αの工場が売却か、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 17:41
呑気だね!
国内でスッキリしないね! 米国に対して排除的だけど、代わりに中国が着々と我が国に侵入してきているのに!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 08:10
やらせ!
よくあるメーカー主催の懸賞=プレゼント・キャンペーンにおいて、「社員または関係者の応募は出来ません」と明記してある、、、 それほど厳正なのだ!、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 05:29
たまにはデモ!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 06:00
観光地化されたらこうなる!
何の為に・世界遺産登録・したのか?、、、有名になれば人が集まるのは必然で観光地化する訳だ!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/15 18:26
危険だけど使う!
原発で金廻す・先金政治・の国に、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/15 06:23
イジメ!?
大人の世界からしてイジメなのでは、、、 その大人をみて子は育ち、模倣するからこうなる!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 19:08
白熱電球の・味・!
短時間使用で小まめにON-OFFするトイレや玄関などは低コストの白熱電球で問題無い?はず、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 18:58
DQNな国!
そして危うい国、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 18:51
現世総括!
浜矩子氏、、、ズバリと書いてます!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 04:16
仮想現実的未来!
最早破綻している、、、税金の一部化してるようなもの!、、、 まだ続けている、、、 原発が停まらず、再起動している現実と連動している、、、 最後まで行くしかないのか?、、、 タイタニック現象だなこれは、、、 何故ならば、もうこれは、マズイと分かっているから、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/05 17:04
OPEN!オープン!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 18:57
遂に稼動!
危機意識ゼロ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 04:27
今日の朝刊より!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 06:17
変わらない、変われない、変える気ない、変えようがない、変えたくない、変えるの恐い、、、カッタ―類!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 07:35
ローカル線!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 07:02
出来ねえ!ならオレがやる!!、、、なんですね!!!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 04:45
氷山の一角!
以前勤めていた会社も同じでした、、、 [廊下で突然過呼吸で倒れた社員、、、過労で歩くことが不能になり、母親が代わりに退職の挨拶にきた方、、、やりかたはいろいろ、、、細かく仕事を監視して、難癖を付け、後でFAX攻撃で返答を求める、そしてまた返答にも難癖付ける、、、挙句社員同士に争いを起こさせて、、、仕掛けた・犬・も一年後に自身も標的にされ辞めて行く、、、とどめは新経営者の「おまえらは家畜以下!」発言!!]、、、ワタミ名物有名社長もイメージ悪ー!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 06:47
面白い!!!4
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 08:21
電力会社って、、、いったい何!?
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 06:12
面白い!!!3
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/12 19:43
ギリシャ!
大いに見本と成る国、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/11 10:18
面白い!!!2
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 06:18
安けりゃいいのか?
激安生肉食べて死んだ方、、、焼き肉店は倒産、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/03 06:45
おかしな国のおかしな真実!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/01 07:25
如何でも良い事!
相変わらず余計な事やってるよ、、、 他にやらねばならぬ事あるだろ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 06:52
面白い!!!
ナイス!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/17 06:35
新聞から、、、世相を知る!
海外の出来事が我が国に及ぶ影響を強く感じます、今迄以上に強く、何故!?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/23 08:33
まだ、まだ、甘いね!!!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/17 17:48
風船が来た!
恐い! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 07:48
ギリシャ nearly 日本、、、、か?
1)格差のあるEU圏内で、単一通貨のユーロの存在は困難である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/04 07:04
エルピーダ!!!
まさか!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 08:25
先輩の息子さん!
あんなにちいさかった子供さんが大きく成長したものだ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 07:17
、、、早く抜け出す方が良い!
でもね、、、傾いて駄目な会社だからアクドイ解雇をする訳で、、、腐れ縁は速断して、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/10 19:31
独占的印象、、、。
発電にはコストは掛かり、それを料金に含ませているのだから、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 06:58
ケッコウ求人有り!
まだまだ有りますね、求人が、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/16 07:00
たまには・新聞記事・!
紙幣で放射能は遮断出来ない、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 06:44
消費税上げるならば、無駄遣いもやめろ!
もういい加減にしなさい!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 18:28
「敗戦」そして「3.11」から学べたか?、過ちは再度起きるのか?、、、。
全ては政治判断、、、お国の為?、、、精神論のみ=無意味、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 17:47
なるほどねー、、、分かる気がする、、、。
エプソンの対応は確かにGOODでした、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 16:44
抜けだすチャンスかも?、、、
魚は頭から腐るといいますが、、、真に企業もその通りです、、、云い得て妙?、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 04:14
おりんー、ぱす、ぱす、ぱす、ぱすっ!
globe.ne.jp/021/650/20/N000/000/002/132096172315313212113_img332_1_1.jpg" width="226" height="320" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" /> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/11 06:51
TPPについて、、、
リーマン後の経済低迷、そして東日本大震災+原発問題、さらにTPPの件、、、難題解決には人間力が必要だけどさて?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/05 19:28
民間だってキツイよ!
税金はシッカリ取られてますね、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/03 13:13
増税、、、昔の・年貢・だな、これは!!!
安直な方策、、、誰にでも出来る、、、もはや政治家の価値はあるのか?、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 17:23
御意!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 07:16
建築モノが好きなんだ!
米国は戦争が好き、、、金を兵器調達にて廻す、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 03:11
面白四コマ、、、。
今朝の中日新聞より、、、漫画の方は上手いね、、、ネタもハマってるし、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 18:10
国民は家畜なのか?
日本の家畜・家禽 (フィールドベスト図鑑 特別版)学習研究社小宮 輝之ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 07:12
日本の巨樹、、、うすずみ桜!
朝刊を見る、、、巨樹の基準は環境省に依ると、地上高1.3m以上で幹回りが3m以上との事で当地の・ウスズミ桜・が紹介されていた、、、今までは樹齢1500年以上が最大の話題の桜の古木であったが、、、記憶がヨミガエる、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 07:40
エコ生活!
今更出来るのかな?、、、 と思われるけど、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 18:34
「柳腰外交」は止めたのですか!?
中国は上から下まで国際常識を知らないお国柄、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 19:06
因果応報!
意味は、「過去の善悪が因と成り、その報いとして現在に善悪の結果がもたらせること」、である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 19:39
品格無き行為!!!
官民お揃いで、、、 ・類は友を呼ぶ・が如く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 17:17
DQNな奴!
どうしてこう、上から下迄、腐り切ってるのか! 会社は辞めたから縁切れたが、、、 日本人を辞める事は出来ないから深刻だ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 10:48
これからの日本、、、!
国滅べば、紙幣は紙屑、、、 高級車で外出ても、放射能には平等に被爆するでしょ、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/03 15:48
ブログに嘘で退職!
んー!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 19:15
「朝日新聞」、、、なかなかやるねー!!
当地の・樽見鉄道の存続・の件、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 19:28

トップへ | みんなの「新聞記事」ブログ

ぶろぐり007 新聞記事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる