アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「介護」のブログ記事

みんなの「介護」ブログ

タイトル 日 時
ちと、秋の気配?も!
ちと、秋の気配?も! 11日の午前中に赤とんぼを自宅付近で見ました、集団飛行ですね、、、 夜が涼しい時間帯が出てきて、やれやれですが八月一杯は要注意でしょう、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 04:36
暑いですね!
暑いですね! 暑いですね!熱中症に御注意!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 16:50
オレンジリング、ゲット!(介護は大変ですよ・5)
オレンジリング、ゲット!(介護は大変ですよ・5) 月曜日ですが、本業はお休みです・・・7/10から認知症サポーター講座を受けてきて、本日は最終回ではないが、認知症サポータの印”オレンジリング”を頂いた。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/07 13:41
おふくろ、辛抱してくれ!
おふくろ、辛抱してくれ! 夏は汗かきます、、、おふくろは汗かき体質ですから、、、 ヘルパーさんからタオルの追加と、吸収の良いTシャツを要求されました、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 15:57
先ずは、自分の為に(介護は大変ですよ・4)!
先ずは、自分の為に(介護は大変ですよ・4)! 自分の為、家族の為で良いのです、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 06:05
介護は大変ですよ!(3)
介護は大変ですよ!(3) ついつい怒ってしまうことがある、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 09:43
ものいう介護者!(5)
ものいう介護者!(5) 市役所に行き申請願いを、、、福祉車両の認定基準は国は関与せず、各自治体に一任している、、、 故に各地バラバラの査定基準であり、住所が変わる引越しなどをすると、今迄と同じような福祉サービスを受ける事は不可能になる、悪くなる場合も、良くなる場合もあるわけだ、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 04:48
介護は大変ですよ!(2)
介護は大変ですよ!(2) 最早近くの親戚より、近隣の他人?かも、、、 小生と似た境遇にある方を見受ける機会が増え、面識ないが飛び込み営業の如く、介護の方策を尋ねる行為は、、、 最初は怪訝な顔をされるが、めげずに事情説明すれば応えてもらえる。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 06:25
もの言う介護者!(4)
もの言う介護者!(4) 父の夜間の精神不安に因る異常行動に如何対処したら良いか?、、、 悩んでいる暇ないので主治医に相談、、、院内相方の精神病専門医へバトンタッチ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/11 15:44
もの言う介護者!(3)
もの言う介護者!(3) ”介護サポーター養成講座”に申し込んだ、、、 以前も迷いがあり先送りしたが、今回は仕事を削り参加を決意!・・・最早介護は生活の一部と認識故に、。 ”定員オーバーの場合はお断り”の文言記載にて急いで行動したが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 13:22
介護飯、命のスープ!
介護飯、命のスープ! 新規立ち上げです、、、が”命のスープ”は料理人・辰巳芳子さん、からのパクリです(謝)。。。 が、全部はパクレません、偉大な御大の上面のみ真似で浅いものです(汗”)、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/08 19:41
もの言う介護者(2)!
もの言う介護者(2)! アンケート、適度に答えればアンケート、、、 精査して応えれば”内部告発”的?文書回答だろうか、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 10:28
真夜中の怪奇音!
真夜中の怪奇音! 夜中にトントンと釘を打つような打設音が聴こえてウルサイと思う、、、 また隣の爺さんだな、、、思い付くと夜中でも平気でD.I.Yを始める元気さである、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/07 23:28
介護は、大変ですよ!
介護は、大変ですよ! 生前整理を整然に、、、でないと後々大変です、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 02:29
転院(16)!
転院(16)! お見舞いを兼ねた洗濯物回収・納品、備品補充管理などが必要な、入院患者の世話は家族の仕事になります。 看護婦さんとヘルパーさんに挨拶を兼ね、状態(母の事、備品などの補充)確認が必須です。 {勿論入院費支払いも(汗”)、、、} ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 16:00
少しは楽になるか?
少しは楽になるか? 親父のオムツ補助申請は”却下”となったが、母親の障害者認定の手続きは開始されたので収穫?はあった、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 05:14
福祉車両から障害者手帳交付へ、、、。
福祉車両から障害者手帳交付へ、、、。 福祉の補助は各自治体の裁量に因り決まる部分がある、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 18:50
もの言う介護者!
もの言う介護者! 一昔前、、、”物言う株主”ってのがいましたが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 15:18
自家用介護車両!
自家用介護車両! 知人とリアル会見、、、 今回は”介護”を中心に話を進めた、、、 何故ならば彼はデイサービスを経営している、故に、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 14:46
おむつ[9]
おむつ[9] とうとう”おむつ”の出番が父に来た、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 03:06
値上げの春!だけど、たまにはホッ!としたい。。。
値上げの春!だけど、たまにはホッ!としたい。。。 社会保障負担費は確実に上がりますね、、、値上げ同意書が来ました、。 その一方で危険物を再稼動させ、紙幣を増刷してバラマイテますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 04:27
さくらを味わう!
さくらを味わう! デイサービス恒例の仮設臨時喫茶へ初めて出向きました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 06:54
介護認定!
介護認定! 老親の事は最近特に良く考えていたが、いまいちスッキリしない状態を引きずっていました、、、 ガラクタ処分の強制大執行も経て、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 19:04

トップへ | みんなの「介護」ブログ

ぶろぐり007 介護のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる