アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏景色」のブログ記事

みんなの「夏景色」ブログ

タイトル 日 時
たまには、アゲハチョウ!
たまには、アゲハチョウ! ねこの額よりか少し広いだけの自宅庭樹木にアゲハが停まってましたが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/14 11:45
13日、早朝の風が涼しい!
13日、早朝の風が涼しい! 気分転換でウォーキング!、、、 意外に涼しい風が、、、流石に動かないで太陽光を浴びるとジリジリするけど、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 04:52
ちと、秋の気配?も!
ちと、秋の気配?も! 11日の午前中に赤とんぼを自宅付近で見ました、集団飛行ですね、、、 夜が涼しい時間帯が出てきて、やれやれですが八月一杯は要注意でしょう、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 04:36
たまには、トカゲ!
たまには、トカゲ! 自宅の極小箱庭で最近はトカゲを良く見かけます、、、 今朝草刈前に二匹見ました、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 07:49
たまには、ハスの花!
たまには、ハスの花! 暑いし、生活に追われる?感じで忘れてました、、、 日常の景色の移ろいを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 08:57
7月7日の朝焼け!
7月7日の朝焼け! この日は朝から東の空がキレイに焼けて爽快でしたが、、、 後々色々起きました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 15:25
たまには、アジサイ!
たまには、アジサイ! 里山に来ています、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 17:52
たまにはテントウムシ!
たまにはテントウムシ! 里山に来ています、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 08:35
たまにはカメ!
たまにはカメ! ★さんブログでよく拝見するカメ写真、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/06 08:26
たまには夏景色!
たまには夏景色! 昨日、今日と真夏日が連続です、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 14:40
たまには、ひまわり(U)!
たまには、ひまわり(U)! なるほど!と感心した”えりすさん”のコメント、、、 >>>”まだ蕾が沢山あって”、、、撮影に集中して気が付かず(汗‘)で二度目の撮影にGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/27 05:09
たまには、ひまわり!
たまには、ひまわり! 暑くて、たまらなくて、今年の夏は定番の地へは行けませんでした、、、 先ず人出に暑苦しさを感じますから戦意喪失ですから、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/23 06:28
IXY、25mm OR 300mm!
IXY、25mm OR 300mm! キャノンIXY630は35mm換算でレンズは25mmから300mm迄の画角が得られます、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/22 04:45
今度は7.2Kg!
今度は7.2Kg! 前回頂いたスイカはマイウーでしてズッシリ重く5.8Kgで種ありでした、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/21 04:50
たまには花火!
たまには花火! 長良川のデカイ花火大会は、有名過ぎで”混む・足の確保・暑い”の問題で通年パス、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 06:36
36℃!やっぱ暑いわ!!!
36℃!やっぱ暑いわ!!! 今月20日頃までは高温注意らしい、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/05 14:46
生と死と、、、食と、。
生と死と、、、食と、。 公園で脱皮直後のセミ、、、 そして未だ羽がヒン曲がったままで飛び立てない蝉、、、 カラス?に襲われたセミ、、、 ・・・茶店でコーヒー飲む小生、なんだかな〜、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 18:28
たまには”鵜”
たまには”鵜” 海鵜や川鵜、、、 今迄離れた位置からサンザン見てるけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 12:51
牧草ロールの季節!
牧草ロールの季節! 堤防敷地の草を牧草にしてますね、、、 これはタダなのか有料なのか?、、、 まあ、毎年の季節感であります。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 12:17
審判の朝!
審判の朝! キレイな朝焼け、、、 昔のサラリーマン時代のような余裕は無いので、ベストな時間に良い場所で良い景色を撮影は出来ないので近場で済ませた、、、まあ奴隷の生活から抜け出して7年目、気が狂わずに済んだのはラッキーである、適材適所、、、 いまだにブラック企業には残党は居るし、新たな若いロボット人間が集まってる、、、。 さて本日参院戦の結果が判る日だけど?、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 05:24
たまには県外で!
たまには県外で! 多忙な方に、県外の現場仕事を依頼されました・・・ちと遠い(滋賀迄片道101Km)が予算はGOODだし引き受けました、、、 消防点検で”通路誘導灯”不良が見つかり交換作業です、、、東芝製からパナソニックへ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/28 05:05
たまには、虹!
たまには、虹! 今朝涼しいので、WAX掛けの為、洗車途中に雨が降り出しました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 18:44
たまには、キノコ雲!
たまには、キノコ雲! 本日早朝AM4:59に面白い雲が出ました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 19:33
たまには、GM-5で初撮り鉄!
たまには、GM-5で初撮り鉄! 仕事でプチ遠出にて、合間にJR太多線を撮影した、、、 全単線・全非電化なれどノドカ?ではないようで、、、 特に絵にならない風景と車両にちとガッカリ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/24 19:49
たまには、ツバメの巣!
たまには、ツバメの巣! ツバメは外敵から身を守るため、人間の生活域に巣造りします、、、 安定感あり、高めの場所に良く見かけますが、、、ある商業施設へお邪魔しましたが、目前をツバメが横切りました、、、 こんな所に巣が!、、、脚立の天板上です、、、日頃使わないのか?、平和な設備用の高天井用脚立です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 04:56
たまには、お寺!
たまには、お寺! 神社はよく参りますが、、、 お寺の場合は檀家でもないのに、気楽に出入り出来ません、、、 しかしながら観光地化されてる、住居との仕切りがハッキリしていれば別で、そういう所に行きました、、、 作法を知らない(恥)ので適当に賽銭を投げてご挨拶して、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 05:58
たまには里山で、小動物!
たまには里山で、小動物! アスファルトで二分された草原をミミズが横断中、、、何故なんの為に!?、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 16:21
たまにはユリの花!
たまにはユリの花! 野生?かな、他でも咲いてるけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 07:31
たまには、水無し河!
たまには、水無し河! 近くを流れる根尾川です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 07:41
たまには、ヒマワリ!
たまには、ヒマワリ! 暑いです!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 03:34
ユリが咲く!
ユリが咲く! 今年も咲いたな、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 05:28
たまには、茶畑!
たまには、茶畑! 揖斐茶の産地に来てます、、、 梅雨らしくない日です、、、 朝九時はもう暑い状態です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 03:58
茶畑にてフィッシュアイ!
茶畑にてフィッシュアイ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/14 05:55
なんか知らんけど、花!
なんか知らんけど、花! これは!、コンデジでは無理、μ4/3機で撮影、、、 レンズはLUMIX G VARIO 14-45mmとFISHEYE 8mmで表現、、、 せっかくのG VARIO 7-14mmの出番が無いけど(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/12 07:36
たまにはドクダミ!
たまにはドクダミ! 臭いが幼少の頃は苦手で、蚊の出る時期と開花が重なりイメージが悪かったのですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 16:14
別の麦!
別の麦! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 04:29
麦秋・・・夏だけど、麦は収穫の頃!
麦秋・・・夏だけど、麦は収穫の頃! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 13:58
柿の実出来た!
柿の実出来た! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 11:53
麦秋の初夏(暑日)!
麦秋の初夏(暑日)! 春に青い(緑)色だった麦が梅雨期前後に黄色から茶色に色ずいて来ました。     F10オート ISO100 AWB by LUMIX G FISHEYE 1:3.5/8mm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 15:59
たまには小さな花!
たまには小さな花! 植木に咲く小さな花、、、 初めて気付いて撮影、、、 何十年も気付かぬままでした、「花が咲くのか!、、、」(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 04:31
えんてい・・・堰堤!
えんてい・・・堰堤! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 13:14
だちぼくぼら=達目洞
だちぼくぼら=達目洞 小さく、黄色の花が水中からチラホラ伸びていた、、、新聞記事で有名になったが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 12:43
たまには朝焼け!
たまには朝焼け! 午前五時七分の東の空、、、久しぶりにキレイな朝焼け、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/28 05:36
たまには夏空!”
たまには夏空!” 三日ボーズさんの記事に触発されて、夏の空を撮りました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 16:06
ひまわり!
ひまわり! 大垣市平町にて、、、 しかし暑いし、仕事途中だし、でササッ!と撮影して現場へGO! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 17:53
暑いのに!(^_^;)
暑いのに!(^_^;) 暑いのに、手袋、ヘルメット、ツナギ、長靴、、、(^_^;)a-titi,,,ati! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 05:19
たまにはウォ―キング!
たまにはウォ―キング! 体調維持のため、歩きました、、、アツー(^_^;)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 12:21
たまには船町!
たまには船町! 隣の大垣市・住吉神社に参拝しました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 17:49
たまには・連節バス・!
たまには・連節バス・! 市内を走る長ーいバス!、、、、 ダックスフンドみたい、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/01 05:06
盛夏、、、今は昔!
盛夏、、、今は昔! かって此処に電車が走り、多くの通勤通学の方々と、カメラマンとが集い歴史が刻まれたが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 18:05
たまには泳ぐか?!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 17:44
オニユリ咲く!
近くで観るとケバイけど、、、多分・コオニユリ?、、、 間合い取ればナイス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 17:44
たまには・トンボ・!
小さなとんぼ、、、 ストロボ連発で目クラマシ撮影!、、、頭をクルクル廻してました(^'^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 16:18
梅雨、、、明けたー!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/17 18:14
ユリが咲いた!
霧ケ峰のニッコウキスゲも咲く頃だな、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/17 06:20
夏のおもいで!
新聞記事に刺激され、過去に撮影したアルバムを観ました、、、懐かしい(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/15 19:09
今年も不作!
昨年に続き今年も、羽島市の大賀ハスを観に行った、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/13 18:29
たまには花!
青色の涼しげな花、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/12 13:03
夏日の午後!
久しぶりに出来た午後の僅かなOFF TIME、、、 畑で熟したトマトは塩を振っても甘く感じ、マイウ―!でした(^−^)v。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 19:34
梅雨期の庭花!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 19:22
柿の実出来た!
今年も柿の花を見逃した!、、、残念!!、、、良し来年こそは!!!(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 04:33
栗の花咲く!
アチコチで咲いてます、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 19:46
キラキラ、、、ピカッ!
田んぼの中に張られた、鳥追いのテープがキレイです、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 14:37
大賀ハスU、写真追加!
極少数の方の御要望にお応え致します!(^^)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 15:56
大賀ハスを観に行く!
昨年は不作で今年は期待したが、花芽少なく以前の趨勢は無い、、、市の情報に依ると見頃との事であるがお粗末!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 12:23
気が付けば・ハスの花・
連日の猛暑で「羽島の大賀ハス」の事をすっかり忘れていた、、、堪らず茶店でジュースを注文、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/15 17:40
廻る夏、、、
昨年は心身共に困難極めた?時期で参りました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/14 07:41
今日のカルガモ達!
親いない、、、 子供は八匹から七匹へ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 18:13
今朝のカルガモ一家!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 07:21

トップへ | みんなの「夏景色」ブログ

ぶろぐり007 夏景色のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる