アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「何だこれは?」のブログ記事

みんなの「何だこれは?」ブログ

タイトル 日 時
ものには期限有り、無常なり!
ものには期限有り、無常なり! 電気自動車の時代が迫り、政府の補助受けて一人勝ちだったT社もあわてているけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 07:56
今日は何の日、終戦記念日!
今日は何の日、終戦記念日! 敗戦記念日という説もあり、未だに勝戦国に支配されてるようだが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 07:51
全ては”危機感の欠如”也!
全ては”危機感の欠如”也! 身体削ってまでやる仕事なのか?、、、 働く方も危機感を持って欲しい! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 12:31
今だけ、自分だけ、その場だけ!
今だけ、自分だけ、その場だけ! どうせならば、最後まで一強独走してから自滅して欲しかったけど、、、 まあこんなもん!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 07:53
AIはマトモか!
AIはマトモか! 愚かな人間よりも遥かにマトモな考えが出来るようで、、、 将来は機械が地球を支配する?でしょう、、、 地球の滅亡を防ぐのはコンピュター! ・・・まるで映画「ターミネーター」の如く!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 07:19
国防は軽薄な頭では危険過ぎ!!!
国防は軽薄な頭では危険過ぎ!!! これほどDQNな方が大事な国防を担っていたとは!、、、 アベちゃん!・・・そのうち本当に着弾するぞ!?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 13:00
ペルソナノングラータ!
ペルソナノングラータ! ・・・といえば”ベンツ”を想いだす、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 15:44
介護は大変ですよ!(2)
介護は大変ですよ!(2) 最早近くの親戚より、近隣の他人?かも、、、 小生と似た境遇にある方を見受ける機会が増え、面識ないが飛び込み営業の如く、介護の方策を尋ねる行為は、、、 最初は怪訝な顔をされるが、めげずに事情説明すれば応えてもらえる。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 06:25
もの言う介護者!(3)
もの言う介護者!(3) ”介護サポーター養成講座”に申し込んだ、、、 以前も迷いがあり先送りしたが、今回は仕事を削り参加を決意!・・・最早介護は生活の一部と認識故に、。 ”定員オーバーの場合はお断り”の文言記載にて急いで行動したが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 13:22
介護飯(2)、院配!
介護飯(2)、院配! 看護婦さんに一言伝えたが、、、 困り顔で「ちょっと今日は、人が少ないし、先生も休みで、そちらで対応できますか?、、、」、、、 ・・・しまった!と思う、”事後報告作戦”で良かったような?、、、日曜日だからな、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 04:33
ガス抜きかな?
ガス抜きかな? 人生後半の目的意識が出来て、鉄撮影を含む”芸術写真”に対する想いは消えた、と納得だが、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 07:35
それは、その時!
それは、その時! 核の威力を良く知り得ているから手放しはしない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/08 07:04
真夜中の怪奇音!
真夜中の怪奇音! 夜中にトントンと釘を打つような打設音が聴こえてウルサイと思う、、、 また隣の爺さんだな、、、思い付くと夜中でも平気でD.I.Yを始める元気さである、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/07 23:28
日本語オカシイゾ!!(バターとマーガリンは別モノ)
日本語オカシイゾ!!(バターとマーガリンは別モノ) なんとオーダー取りのウエイターはトースト選びの時、「マーガリンだけどバターです!」だと、、、 ・・・・「100%バターではありません、がバターです!」、、、如何いうこと??? 思わず声が大きくなり「マーガリンとバターは違う、同じモノではない!」と抗議した、これには非常に立腹した、、、 更に追求を考えたが、バカバカシイので止めた、この程度のものだから仕方あるまい、嫌なら行くな、他所行けかな、。 素直に認めろよ、と言いたい、、、故に「マーガリンは要らないから素焼き」と指定した。。。レシートは... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/07 16:20
小池さん、大丈夫!
小池さん、大丈夫! 今度は原発に対する思いですか、、、日本では、テロより現実的で危険ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 02:38
たまには、法務局!
たまには、法務局! 土地家屋登記の件で来てます、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 02:03
たまには、蟻+ミミズ!
たまには、蟻+ミミズ! まあ、危険でない蟻が肉食です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 18:15
けっこうな大差!
けっこうな大差! 東京の人々の判断ですね、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 09:28
変わる、香港!
変わる、香港! 香港へは観光で二度行った、、、 昭和から平成に成って間もない頃に、、、 飛行機が着陸態勢に入ってからは視界にビルが迫り、大迫力!・・・正に”ブレードランナー”の世界の如く!! ブルースリー「燃えよドラゴン」の通り香港は、臭いも手伝い興奮と刺激と自由の特別区であったが、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 07:35
だから、面白い!
だから、面白い! 政治っうモンはそういうモンだと開き直り、面白く観たほうが精神的にヨロシイようで、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 11:20
あれ、角無い!
あれ、角無い! 夕方に箱庭木で久しぶりのデンデンむしむしカタツムリを見付けたが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/28 19:12
やっぱ都議選、おもろく成るわ!
やっぱ都議選、おもろく成るわ! この方を普通の主婦と言う人がいますが訂正して下さい>>>ただのオバハンに! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 06:32
安全も金で買えない!
安全も金で買えない! 何だこれはの日本の企業、、、 ブラックもいかんが、不正隠しもNG! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 07:30
勇ましい女史!
勇ましい女史! 防衛大臣が適す?、でもプーチンに「遅刻するなハゲ!」といいそうで国交が危ういかも! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/23 06:41
最早、柵の中!
最早、柵の中! 羊達が選択した権力集団が、実力排除法を確立しました、、、 これは”一億総・羊達の沈黙”を想定したものですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 08:01
たまには”セカンドオピニオン”!
たまには”セカンドオピニオン”! 花粉症か?、単に一過性?かと思いつつ一年経過したが、、、 鼻水がノドに降りてきて咳が出て来て苦しいので何時もの”耳鼻科”へGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/13 06:58
家庭でも自己流!
家庭でも自己流! 商業施設で自己流修理でショート! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 05:58
資本主義=社会主義か!
資本主義=社会主義か! いずれにしても、言い換え、誤魔化し、搾取、の今だけ・自分だけ・その場だけ、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 06:15
言い換え、駄目よ!
言い換え、駄目よ! 戦闘が衝突、だって!、、、 苦笑なお話がありました、のんき気ままです、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 04:26

トップへ | みんなの「何だこれは?」ブログ

ぶろぐり007 何だこれは?のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる