アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春景色」のブログ記事

みんなの「春景色」ブログ

タイトル 日 時
暑い、でエアコン使用!
暑い、でエアコン使用! 車中暑くてエアコン使用、、、 麦秋も間じかで、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 16:35
春の香り!
春の香り! 藤の花の甘い香りです、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 05:52
新茶の摘み取り始まりました。
新茶の摘み取り始まりました。 4/28より始まりました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 06:39
たまには、蓮華草!
たまには、蓮華草! レンゲ咲き、これから桃の花、ハナミズキ等が、、、 楽しみです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 10:18
桜の次は蓮華と梨の花!
桜の次は蓮華と梨の花! 春の嵐ですっかり葉桜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 04:40
秩父べに枝垂れ満開!
秩父べに枝垂れ満開! 寄贈の桜が満開、周囲の桜は既に落花盛んだが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 07:06
彦根城で”ぶら観桜!”
彦根城で”ぶら観桜!” N社の商品庫内防災設備の修理でして、ササッと片ずけて現場近くの彦根城に寄り道しました、、、 風強く寒いですが、桜は落花盛んも未だ十分楽しめます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 19:30
降らない内に観桜!
降らない内に観桜! 明日雨、、、だから今日観さくら! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/11 07:41
雨でも満開で観桜!
雨でも満開で観桜! あいにくの春雨時期に満開を迎えた今年のさくら、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/09 08:14
春のお浸し!
春のお浸し! 土筆も桜もピークですね、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 04:49
桜、ちらほら!
桜、ちらほら! 地域、種類により開花も様々です、、、それにしても無粋な電柱・電線、、、原発やめて地中化に回せば!金の掛け処を分かってないね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 15:17
桜は咲くけど!
桜は咲くけど! だんだん暖かくなり、冬の寒さから開放されてくるも、、、 社会保障費は削られ、税金無駄使い体質は依然として健在にて、増税もジワリ・ジワリと進行中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 10:48
小庭に来春!
小庭に来春! 父親は剪定が出来ないので2月にシルバー人材センターに依頼も、、、 何でもかんでも切るから・・・梅が咲きません・・・観たら芽が全く無い!故に残念、。 こんなんなら小生が剪定したほうが良かった?ような、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 19:17
たまには春の味、土筆!
たまには春の味、土筆! ちと調理が面倒だけど、季節感を味わう為に行動しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 07:32
今度は梅林公園!
今度は梅林公園! ここは、屋台出無いし、観光バスも来ません、、、 故に駐車場は有料です、、、寒いのは共通ですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 07:15
IXY630でも梅撮影!
IXY630でも梅撮影! 記録と広角マクロは重宝します、、、 太陽が昇り、風が無いと快適なオープンKトラのドライブ中のワンちゃんも、。 バカチョンコンデジも使い方次第でGOOD!。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 16:24
梅咲く、百梅園!
梅咲く、百梅園! 最近は観光バスも来て、屋台も出て俗世の模様の梅で有名になった所、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 14:44
麦秋の頃!
麦秋の頃! 春と言うより”初夏”です、、、 三十度超えの真夏日の昨日! これから先が恐怖です(汗”)、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 04:50
カタツムリ、今年初!
カタツムリ、今年初! 毎年梅雨入り前に、庭先で一匹見つけるけど、、、 今年は三匹ですが、、、 内二匹はお隣の木で妙に接近中です、、、 もしかして交尾?かな、、、 しかしながら、乗っかってないし、頭部でヒッツイてます、キスでしょうか、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 17:56
あめ飴アメ雨
あめ飴アメ雨 久しぶりに雨天、洗剤購入ついでにアメ買う、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 05:06
ツツジと藤の花!
ツツジと藤の花! 近くの公園、同じ時期に咲いてました。 IXY630使用。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 15:56
たまにはF4で、気分最高!
たまにはF4で、気分最高! 以前F4+AiMf24mm単玉で撮影した長良川鉄道・深戸駅の写真を視た写友が「中判写真的な表現?!」と誉めて?くれたが、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 19:07
たまには、曇天!
たまには、曇天! タンポポの種子飛散間近、ツツジ(IXYのAWBはNGにて二枚目は曇りモードで撮影)や、麦の花(IXYの広角マクロGOOD!)が咲き、蛙も出てきて、、、 燃費偽装車も走っていて俗世を感じた、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 03:42
たまには、組写真!
たまには、組写真! 画題「新緑の茶畑」・・・基本的に私は、三枚が基本と考えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 05:46
ツツジも咲く頃!
ツツジも咲く頃! 自宅でも、、、 山間部の茶畑でも咲いてますね、、、 でも朝は冷えるので要注意! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 04:59
たまには、燕!
たまには、燕! 今年の初飛行を見てから二日目の4/15、、、 公園横の畑を飛ぶツバメたち、、、 新緑の季節ですが、気温変動が大きくて身体に堪えます、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 04:45
レンゲと梨の花!
レンゲと梨の花! 朝の自宅庭で今年初めてのツバメを見ました、、、さくらの後は、赤と白のハナミズキ、、、 そして赤いレンゲと白い梨の花、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 19:05
枝垂れ桜!
枝垂れ桜! 山間の枝垂れが咲いています、、、 周辺のさくらは既に落花盛んで終わりですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 04:20
観桜終演U!
観桜終演U! マミヤ645AFDに久しぶりに210mmf4を装着して撮影、、、 さすが中判の望遠は迫力あります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 15:58
観桜終演!
観桜終演! なんと一年ぶりに亡メーカーのマミヤ645AFDを使う、、、 丁度一年前も桜を撮ってからはRB67Pro-sdにバトンを渡していたのであった、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/05 18:44
さくら、サクラ、桜、。
さくら、サクラ、桜、。 意外に満開までには未だ間があるようです、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 04:31
たまには公園のさくら!
たまには公園のさくら! 公園に寄ってみました、、、 白モクレンも未だ咲いてます、、、 さくらが段々と、早いものから開花しています。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/27 04:47
里山の春!
里山の春! サクラもちらほらの山手の状況、、、 風冷えで外でゆっくりは厳しい感じ、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 04:39
あっ!咲いてる!!
あっ!咲いてる!! 母親の面会後にちと寄り道で、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 09:19
木蓮2016/03/17!
木蓮2016/03/17! 木蓮が朝は膨らみ、夕方開きました、、、 去年は3/20でしたから、3日早いだけでした、意外! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 04:54
今年も、木蓮の蕾み!
今年も、木蓮の蕾み! 自宅の狭い庭のモクレンの蕾み膨らむ、、、 さて開花は? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/15 19:35
たまには、息抜き!
たまには、息抜き! 出張は近々なら当然に日帰りです、、、 現代は厳しい世情にて東京でも然りですが、、、 ささやかな寄り道をして帰りました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 13:32
たまには、百梅園!
たまには、百梅園! 早朝故に寒い時期、、、自由に一人で散策 風が無いので未だいいけど、香りがしないのは何故?、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 10:44
梅林の梅も早い!
梅林の梅も早い! 日曜だけど仕事もあり、ついでに早めに出発して公園に寄り道、、、 流石にAM7時頃は人は少なくて、犬散歩の爺様は<芝内は犬散歩禁止>を目撃されバツ悪いのか?挨拶を返してくれず、ちと朝から気分は低調な始まりですが、梅はキレイでした、、、 風が強いので良い香りは拡散されてしまいNGです!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 16:13
今年の開花は早い!
今年の開花は早い! 自宅狭庭の梅は昨年比7〜10日早いようですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 14:57
あれ、梅、咲いてた、、、。
あれ、梅、咲いてた、、、。 寒い余寒の時、、、いつの間にか自宅の庭に梅が咲いてた、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 19:33
風強い日!
風強い日! 本日は晴天なれど風強し、玄関先の植木鉢が転倒して鉢が割れましたが、、、で蝶が非難した場所は出入り口、、、 場所の移動をお願いしました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/04 19:13
たまには、里山!
たまには、里山! たまには、休みに、里山で、のんびりと、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 04:18
何だ、この花?
何だ、この花? 麦畑に咲くブルーの花、、、 野草事典には無いし、観賞用なのか?名前は不明、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 19:20
GM5買い増したW、で旅写真!(2)4/23
GM5買い増したW、で旅写真!(2)4/23 お土産も買い、ノンビリと海を観ながら南下します、、、 ウグイスとキジが鳴いてますが、丁度地方選挙選でウルサイ声も聞こえてきます、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/25 19:47
GM5買い増したW、で旅写真!(1)4/22
GM5買い増したW、で旅写真!(1)4/22 このカメラ、、、想定外にGOOD!です、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 04:41
DMC-GM5買い増したV、で風景撮り!
DMC-GM5買い増したV、で風景撮り! 軽くて、小さくて、かさ張らないし、屋外ピーカンでもEVFあるし、キットレンズ12−32mmはズーム倍率を抑えてあるせいかAF合焦もOKです、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 19:11
雨でも桜観!
雨でも桜観! 近くの公園の枝垂れ桜の方は未だ健在でした、、、 小雨でしたので、少し濡れながらコンデジで”ササッ!と撮影をしました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/10 16:55
桜を観て、、、味わう!
桜を観て、、、味わう! 落花盛んな桜、、、観てるだけではモッタイナイ!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 07:05
たまには、写真投稿!
たまには、写真投稿! CBC−TVニュース「イッポウ」の”撮れたてサクラメール”に先日の作品を投稿したら、、、 なかなか出なくて、没?かなとの思いも、時差第二弾で最後に桜沢キャスターから紹介されました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/06 18:29
散り行く桜!
帰路を変えてみました、、、 すると堤防下の排水機場の桜が落花盛んで、花ビラのじゅうたん状態です、、、 堤防下におりて、最後の桜を観て、感じて、時の移ろいを味わいました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 16:29
観桜LAST・DAY!
花散らしの雨と風は満開の桜に容赦なく降り注ぐ、、、 自然現象にて、人間の自由には成らず束の間の晴れ間も午後には収束し、明日はまた雨!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 15:56
プチ花見&フィルム撮影!
たまには休んで、花見です、、、 マミヤRB-Pro Sdでフィルム撮影の目的も兼ねて・・・なんと昨年詰めたRVP-Fがそのまま残ってまして、、、 あんまり使わないと壊れそうで?、、、 まだ山間部の開花は少し早くて、二カット撮影です・・・今年初使用のRBと露出計、、、久しぶり過ぎて操作使用を忘れていて(汗!)、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/01 05:11
春深し、観て、味合う!
最盛期のツクシを逃したと、残念も、、、 小川のスイセンを撮影に堤防を降りると、、、スギナ群中に僅かながら在りました、未だ、、、 食べられそうな若いツクシが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 16:28
集落のサクラ!
近隣でも、北部山側は未だ蕾みですが、、、 南部平地は、早咲き種が既に開花しています、、、 ・・・ローカルな桜を静かに観る!、、、いいもんです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 14:01
たんぽぽ、見付け!
風強く寒いせいか、、、 地べたにへばり付くように咲いてるたんぽぽ一輪!、、、 和製?、洋製?、分からないけど目立つ存在。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 18:38
サクラ咲く
本日は昨日と違い、風強く寒い代わりに青空がキレイな一日でした、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 19:31
木蓮ひらく!
小生宅の箱庭の白モクレンは、、、朝日で照らされた蕾みは膨らみ、昼の暖かさで開きました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 18:55
春、進深!
小生宅の狭い庭にも春が、少しずつ、少しずつ、進んでいます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 16:42
梅もそろそろ!
2月最後の28日(土)、、、岐阜市の梅林公園の梅が咲いて来ました、、、日差しは強くなりましたが、風が冷たいですね 三月の上旬頃に満開でしょうか?、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 18:34
今年も、菜の花!
去年の今頃も咲いてたけど、、、 もう少しで満開かな、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 19:17
庭に梅一輪!
今年もまた、自宅の小さな庭に梅が一輪咲きました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 18:46
早咲きの梅!
梅林公園に寄りました、TVニュースでやってたので、、、丁度近くでお仕事もありナイスタイミング!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 05:10
たまには、散歩!
この時期の日の出は午前五時前、、、 故五時には地平線の障害物から顔出した太陽が赤色に空を染める、、、 夕日と比べてエネルギーを感じ清々しい、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 04:32
たまには、一夜城!
新緑の頃、、、 葉桜の為、平常に戻りノンビリできる。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 19:39
G6ギャラリー ,夏も近い!
改憲は果たして?、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 18:23
たまには、F550EXR!
やはりコインデジにおいても、発色は流石にフジフィルム、、、 で”フジの花”を撮りました、、、 あいにく曇天でしたが、良い色合いです!、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 19:02
たまには、藤の花!
今年も近くの運動公園で咲きました、、、 もう少ししたら更にボリュームが出る?と思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 14:43
G6ギャラリー ,新緑萌えー!!
揖斐茶ですね、、、 今年も緑がきれいでした、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 14:36
つつじ咲く
今年も庭に咲きました、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 05:33
梨の花咲く!
今年も咲きました、、、 レンゲの後になりますね、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 18:41
たまには一夜城遠望!
秀吉が一夜にして築城したとされる一夜城、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/06 10:15
G6ギャラリー、春散歩!
増税初日なれど、晴天かつ休日にて、風が止むも肌寒い状況の下、自宅から徒歩で撮影に出る、、、桜は七八部咲きで気温上昇と共に午後にはさらに開花が進む感じ、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 18:58
桜満開の定点観測点!
隣町の川路桜並木で一番初めに咲く一本木!、、、 約一週間遅れで咲く後群を尻目に一気咲きで見事!!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 19:01
たまには、雨天での撮影!
雨撮影は自身とカメラ機材の防水に神経を使います、、、 以前樽見鉄道を合羽着て撮影してたら、通りすがりの高校らしき学生二人に「雨なのに写真撮ってる!」と笑われましたが、失礼な小僧達です、大人に対するリスペクトが皆無であります、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 03:52
G6ギャラリー 、白モクレン咲く!
本日一気に咲きました、、、 既に明日は雨、花散らしと成る?か、。 岐阜市では桜が開花した、、、 Av F5.6(1/500) ISO160 WB曇り VIVD 換算280mm付近 手持ち 2014/03/25 14:26 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 19:25
G6ギャラリー「余寒の頃」!
Av F5.6 (1/320) AWB ISO400 VIVD 換算300mm域 手持ち 2014/03/21 6:19am ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/21 15:30
たまには、フィルム撮影!
一年ぶりのフィルム撮影、、、 昨年桜期にちとシツコイY駅員とトラブルあり、嫌気が差してから遠ざかってた鉄道写真をマミヤ645AFDで切り取る、、、 レンズは210mmを選択し、霞んだ空は除外した、、、 中判で、動体を望遠で撮影は相対速度が速いので、やはり撮り難い、、、、シャッターラグとフィルム送りは流石に?遅くカッタルイ!、、、使いこなしでカバーするしかない、高画質を得るために!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/17 20:21
G6ギャラリー「余寒の小波」!
手を入れたら、、、 やっぱり冷たい海水でした、、、 幸運にも、この時期の北陸の地で良い天気に恵まれました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 03:34
G6ギャラリー「春の芽吹き」!
純正ズーム新14-140mmのテレ端域はフォーカス外れが割に多い、、、 操作性も問題あり、、、その一つ・・・フルタイムマニュアルフォーカスが出来ないので不便! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 18:25
たまには出張!
忌まわしい・俗世間のお話、、、 原発立国・日本のその中の中心地域、原発立県・福井へ行きました、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/05 05:25
今年も庭に梅!
今年もまた梅が咲きました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 19:46
春の写真展!
ん〜、、、出すかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 04:31
たまには菜の花!
ちょい前、新聞にも掲載された、早咲きの花畑を撮影、、、通りすがりだけど、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 15:54
梅雨入り前の晴天!
せっかくだからFアイ8mmで撮っちゃった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 19:26
♪地味に咲くのは柿の花〜!
ついに撮影に成功しました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 18:55
青麦の頃!
屋外でピーカンだと、液晶が視辛く、厳密なフレーミングが出来ないけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 04:22
LUMIX G FISHEYE 1:3.5/8mm一本勝負!「茶畑萌えー!」
茶摘みの時期でした、、、 精細な色階調を表現には、コンデジでは無理だし、Fアイをドンドン使わないとモッタイナイので、GF1+F・E8mmで撮影です(^−^)vvv ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/04 12:19
LUMIX G FISHEYE 1:3.5/8mm一本勝負!「萌える頃」
旧式のカメラに小型・軽量・高画質のレンズを装着する行為により、、、延命されたGF1はFアイ8mmレンズ専用機として本日大活躍したのであった、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 16:19
行く春、、、。
こういうとき、、、フジのデジカメを持ち出します!!! フィルム的な色表現です、これだけでも価値有る!・・・とは言い過ぎかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 16:17
曼陀羅寺でフジの花を観る!
俗世間にドップリハマって来ました、聖域のマンダラ寺で、、、気分が悪くなったので(不快)早々に引き上げ、、、20分くらいの滞在、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/27 02:30
たまには新緑!
IXY色悪ー!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 09:57
たまには、ネズミ摂り!
非生産的な事、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 09:46
たまには・おおでまり・!
淡く、ふっくらと咲く、緑白色の樹木花、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 05:43
たまにはサテンでお茶!
花はいいですね!、、、 名前は分かりません、、、 しかしながら、キレイな事は分かります(^_^;)V。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 18:36
たまにはピンクの花!
桃の花は、梨の花より少ないし、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 18:29
たまにはチューリップ!
F550EXRの望遠側で撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 18:00
たまにはアマガエル!
今年初です、、、 ツバメは未だですが、、、 薄灰色のアマガエルを庭先で発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 09:30
♪白く咲くのは梨の花〜
葉桜に成ると、今度は白い花が畑に咲き出します、、、 朝夜は未だ寒く冷えます、体調管理が重要な時期ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 18:59
たまには散歩!
移り行く季節、、、 時代も移り変化する、、、 名鉄廃線跡を歩き、昔良く撮影した事を思い出した、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/10 16:35
新茶新緑!
★地元の桜の名所に寄り道もピーク過ぎてイマイチ!(-_-;)、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 13:20
桜と鯉のぼりと伊吹山と、!
ついに三連チャン揃いました、、、 風が強くて寒いけど、鯉のぼりは元気です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/04 19:46
こいのぼりがイッパイ!
岐阜県垂井町の相川沿いに泳ぐ多数の鯉のぼりの姿は毎年恒例である、、、 仕事のついでに久しぶりに立ち寄る、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 05:27
モクレン終演へU
流石に二枚目はキモイけど、、、 これもまた真実であり記録なのだ、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 10:29
摘んじゃった、食べちゃった!
ハカマを取るのがメンドクサー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 15:18
モクレン終演へT
今年は春の嵐が無いので、早期に花が散らずに長持ちします、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 07:13
桜咲く!
早咲きの桜がちらほら咲いてました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 19:22
白木連が一気咲き!
昨日は春一番が吹き、本日は温かくなり、、、一気気味に咲きました、、、前1・2枚はコンデジIXY600Fで、3・4・5枚目は富士F550EXR、後二枚はニコンD80、、、IXYでは微妙な花芽の色調表現が出来ない(レベルが低い)ので撮影途中で中止です、、、F550EXRはなかなか頑張りますね!(サイズは落としてありますから厳密な比較はこの場ではご容赦願います)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/19 19:36
春の花満開!
ミツバチが健在でした、、、 自然は素晴らしいものです、、、 今日の分は国産の蜂蜜として販売されるのでしょう、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 18:35
たまには、フィルム撮影!
今年初のフィルム撮影!、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 04:04
たまには梅見!
・百梅園・という俗世地域でそれにドップリはまって来ました(^_^;)、、、流石に・絵・に成る(^−^)v、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/12 07:37
梅は咲いたが、空気は汚いし!
中国の越境汚染や日本自国のスギ花粉や排ガスの複合汚染に、、、 放射能も加われば最早人間は絶滅する、、、 そんな危うい世界に生きてるんだなー、と思うこの頃、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/10 18:06
春の気配!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/10 18:28
新緑、萌えー!
藤の花らしきモノが遠くに、、、仕事の道中だけどせっかくのチャンス?だから、ちと寄り道、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 19:05
春色!
ピンクの花は良く目立ちますが、桃とは限りません、、、 近ずいて見ると別の花木でした、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 18:51
桃の花咲く!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/20 03:48
チューリップ!!!
桜もいいけど、、、チューリップも!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 19:32
レンゲの季節!
桜の次はレンゲ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 19:15
晴れても桜!
なんかもう、、、飽きてきた感じ、、、(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 18:30
雨でも桜!
雨の日もまた風景である、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 15:06
それでも・桜・!
コンデジで簡単に撮影、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 18:55
サクラ、さくら、桜!
(-_-;)後(^−^)v後(-.-)、、、疲れました(^_^;)、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/09 18:31
桜色の時、満開真近!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 19:12
低気圧一過!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/04 13:12
梅は未だ咲いてるが、桜は未だか!
現場の道中に梅林公園に立ち寄りました、、、キレイな品種を発見!、、、また、D51が展示されてました、、、運転席にすわってみました、、、狭い!!、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 14:29
たまには・ハクモクレン・!
もうじき満開です、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 06:58
落ち花、、、
ツバキの花は・ポトリ・と落ちます、、、ここもサザンカと違う処です、、、コンデジでは上手く表現出来ないのでパナソニックGF1+G VARIO 1/3.5-5.6 14-45mmで撮影しました、、、早朝の日陰の悪い条件ではさすがμ4/3です。 共通DATA・・・F5.6オート -1/3 ISO100 WB曇り制定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 07:50
たまには花見!花撮り!!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/27 19:53
春、、、ツバキ咲く!
庭木のツバキが一輪咲きました、、、 早々にヒヨドリが蜜吸いに来たので追い払いました!、、、、花が落ちてしまうのです、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/19 18:27
今日の梅!
雨天の一日、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/17 17:46
春感刻!
src="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/650/20/N000/000/003/133172563696113223949_IMG_0369H_1.jpg" width="320" height="240" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />g src="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/650/20/N000/000/003/133... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/14 20:50
寒い、けど快晴な日曜日!
朝さむー!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 18:18
梅を観に!
・俗な処・は嫌いですが、今年は久しぶりに当地で約30分程滞在し・梅花見・でした、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/08 18:50
白梅咲いた!
寒い、寒かった二月も今日でお終い、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/29 17:54
新緑の頃、長良川鉄道・湯の洞温泉口駅・!
GW中に・たまには撮影・!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 15:09
今日は何の日?、ウ、フー!
旗日、ゴールデンウイーク初日、、、・昭和の日・らし、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 14:47
長良川鉄道・「桜の駅」!
ようやくポジ上がり、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 12:10
たまには・桃の花・!
モモの収穫第一位は山梨、二位は福島である、三位に長野、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 18:38
たまには、、、・梨の花・、、、
桜が咲き、散る頃、、、 畑に目立つ白い花、、、容易に近着けない、、、何故なら鑑賞用で無く、作物、商品だから、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/17 17:58
樽見鉄道・桜期取材!
日曜日に朝から快晴となり、客車や貨物が廃止され、注目度ダウンの路線でも、沿線の桜は健在にて、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 17:26
桜、、、枝垂れとソメイヨシノ、の違いは、、、
満開でボリューム満点のソメイヨシノ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/08 19:25
たまには「桜」!
昨日から一部開花!、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 14:52
モクレン開く、、、もう直ぐ桜期
時は確実に進む、、、庭の白モクレンが開いてきた、、、白い花弁故に朝日に輝く、、、 、、、一番キレイな時間帯、、、前向きに生きたいものである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/23 13:00
季節は春、、、
大震災後に、時間は当然の如く経過して行く、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 17:46
たまには散歩、春の兆し!
三寒四温の日々、、、コンデジで少し気合を入れて撮る、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 15:57

トップへ | みんなの「春景色」ブログ

ぶろぐり007 春景色のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる