アクセスカウンタ

ぶろぐり007

プロフィール

ブログ名
ぶろぐり007
ブログ紹介
くだらん政治ネタから趣味写真まで、、、
なんでもコメントします。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
たまには、ハスの花!
たまには、ハスの花! 暑いし、生活に追われる?感じで忘れてました、、、 日常の景色の移ろいを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 08:57
おふくろ、辛抱してくれ!
おふくろ、辛抱してくれ! 夏は汗かきます、、、おふくろは汗かき体質ですから、、、 ヘルパーさんからタオルの追加と、吸収の良いTシャツを要求されました、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 15:57
ペルソナノングラータ!
ペルソナノングラータ! ・・・といえば”ベンツ”を想いだす、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 15:44
先ずは、自分の為に(介護は大変ですよ・4)!
先ずは、自分の為に(介護は大変ですよ・4)! 自分の為、家族の為で良いのです、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 06:05
介護は大変ですよ!(3)
介護は大変ですよ!(3) ついつい怒ってしまうことがある、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 09:43
たまには、"日記"!
たまには、"日記"! 近年はスーパーどころか薬局もホームセンターも開店時間が早い、、、故に売り場の修理は早朝施工・開店前完了が基本だが、やっぱ眠い、、、自動ドアー開閉不安定の対応修理は割にすんなり完了した。。。(前(外側)ドアーと後ろ(内側)ドアーのメンテ用電源スイッチが共用だから、片方故障だと片肺運転が出来ない(素人現場対応の場合)、何故ケチな工事をしたのだろう?普通二個使う、)と思いつつ帰宅、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 15:47
ものいう介護者!(5)
ものいう介護者!(5) 市役所に行き申請願いを、、、福祉車両の認定基準は国は関与せず、各自治体に一任している、、、 故に各地バラバラの査定基準であり、住所が変わる引越しなどをすると、今迄と同じような福祉サービスを受ける事は不可能になる、悪くなる場合も、良くなる場合もあるわけだ、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 04:48
介護は大変ですよ!(2)
介護は大変ですよ!(2) 最早近くの親戚より、近隣の他人?かも、、、 小生と似た境遇にある方を見受ける機会が増え、面識ないが飛び込み営業の如く、介護の方策を尋ねる行為は、、、 最初は怪訝な顔をされるが、めげずに事情説明すれば応えてもらえる。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 06:25
もの言う介護者!(4)
もの言う介護者!(4) 父の夜間の精神不安に因る異常行動に如何対処したら良いか?、、、 悩んでいる暇ないので主治医に相談、、、院内相方の精神病専門医へバトンタッチ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/11 15:44
もの言う介護者!(3)
もの言う介護者!(3) ”介護サポーター養成講座”に申し込んだ、、、 以前も迷いがあり先送りしたが、今回は仕事を削り参加を決意!・・・最早介護は生活の一部と認識故に、。 ”定員オーバーの場合はお断り”の文言記載にて急いで行動したが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 13:22
介護飯(2)、院配!
介護飯(2)、院配! 看護婦さんに一言伝えたが、、、 困り顔で「ちょっと今日は、人が少ないし、先生も休みで、そちらで対応できますか?、、、」、、、 ・・・しまった!と思う、”事後報告作戦”で良かったような?、、、日曜日だからな、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 04:33
介護飯、命のスープ!
介護飯、命のスープ! 新規立ち上げです、、、が”命のスープ”は料理人・辰巳芳子さん、からのパクリです(謝)。。。 が、全部はパクレません、偉大な御大の上面のみ真似で浅いものです(汗”)、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/08 19:41
7月7日の朝焼け!
7月7日の朝焼け! この日は朝から東の空がキレイに焼けて爽快でしたが、、、 後々色々起きました、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 15:25
もの言う介護者(2)!
もの言う介護者(2)! アンケート、適度に答えればアンケート、、、 精査して応えれば”内部告発”的?文書回答だろうか、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 10:28
たまには現場飯!
たまには現場飯! 現場が2つ重なった7/7、、、いろんな事がありました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/08 07:53
ガス抜きかな?
ガス抜きかな? 人生後半の目的意識が出来て、鉄撮影を含む”芸術写真”に対する想いは消えた、と納得だが、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 07:35
それは、その時!
それは、その時! 核の威力を良く知り得ているから手放しはしない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/08 07:04
真夜中の怪奇音!
真夜中の怪奇音! 夜中にトントンと釘を打つような打設音が聴こえてウルサイと思う、、、 また隣の爺さんだな、、、思い付くと夜中でも平気でD.I.Yを始める元気さである、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/07 23:28
日本語オカシイゾ!!(バターとマーガリンは別モノ)
日本語オカシイゾ!!(バターとマーガリンは別モノ) なんとオーダー取りのウエイターはトースト選びの時、「マーガリンだけどバターです!」だと、、、 ・・・・「100%バターではありません、がバターです!」、、、如何いうこと??? 思わず声が大きくなり「マーガリンとバターは違う、同じモノではない!」と抗議した、これには非常に立腹した、、、 更に追求を考えたが、バカバカシイので止めた、この程度のものだから仕方あるまい、嫌なら行くな、他所行けかな、。 素直に認めろよ、と言いたい、、、故に「マーガリンは要らないから素焼き」と指定した。。。レシートは... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/07 16:20
小池さん、大丈夫!
小池さん、大丈夫! 今度は原発に対する思いですか、、、日本では、テロより現実的で危険ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 02:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる