ぶろぐり007

アクセスカウンタ

zoom RSS 金に汚い奴、使い方を知らない奴、感謝の心が無い奴!

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
一般人でもいますね、まあ金をケチるみっともない人間性が表に出た写真好きな知人なんですが、、、

割に梅で有名な公園(専用駐車場無し)で写真を撮る為に近くのコンビニ駐車場に停めて置きながら、なにも買わずに帰った人物に忠告しました>>>「感謝の気持ちが無いね、例え小額でもそこで買い物しなさい、コンビニの経営が一般的に苦しい現実を知ってるでしょう、小生はそうしたけど、。」、と。

まあ写友なんですが、悪人では無いのですが、感覚がズレてる部分をちょくちょく感じます、、、
酷い場合は注意します、それでも関係は悪化してないです、今のところ(苦笑”)、。


PS、今朝の新聞と三日ボーズさんの記事”サクラ、散る・・・”を診て「人間と金」についての私見を述べました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐が豊かになると本性の内、今まで隠れていたもう一つの本性の弱かった部分が、強い方をカバーしてより強く現れるようです。人間は二面性を常に持っている動物なのでしょう。能あるタカは爪を隠すようにすべきでしょうね。
よっしー
2017/04/16 18:51
よっしーさん、

”能あるタカは爪を隠す”今更ながら名言ですね、、、
よっしーさんに言われる特に強く心に感じます、、、
小生もそう在りたい!。。。
007
2017/04/17 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
金に汚い奴、使い方を知らない奴、感謝の心が無い奴! ぶろぐり007/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる